ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価の乱高下に体調の乱高下
このところ、体調が悪くて寝込む日が続いていました。
ノロウィルスにやられたのかと思い、病院に行きましたが
単なる風邪とのこと・・

ようやく回復しつつありますが、
体調が弱まっているときは一人でいることに不安になってしまいます・・

体調を崩して休んでしまう、突然リストラされてしまうってことを考えると
株価が下がることなんて大したことがないこと。
やっぱり健康が一番です!

先物は、今回の株価上昇ですべて利確。
方針には変更なく、株価が上げたところに売りをのせていきたいと思います。

金曜日の日銀の政策で、マイナス金利が導入されました。
理屈の上では、マイナス金利だからと言って貸出が増えるとは思えません。
ただ、心理的にマイナスは嫌なものですから。
多少でも何等か、市場にお金が回るような効果があるといいですね。


そして、政治と金。
またか!というのではなく、そもそも制度自体が複雑なのではないかとか
考える必要ってないんですかね?
今は地方でちょっとした冗談を言ったつもりが失言で攻められたり
お金の問題については、自分ですべてチェックするような時間的余裕があるものなのか。

結局のところ、目立った能力もないが失敗もしない
何もできない政治家が増えていくように思えてなりません。
それこそ、官僚の思うままに喋るのが政治家の役割になりそうな・・

関連記事

コメント

体調が悪い時に一人暮らしは不安になるでしょうね
回復しつつあるようですが、お大事になさってください。
本当にそうです!健康であれば株価が下がっても怖くないです
やはり怖いのは病気や事故や災害・・・
お仕事も気になるでしょうが
風邪が、完全に治るまでは無理せずゆっくり休んでくださいね。
[2016/01/31 23:13] URL | とし華 #- [ 編集 ]

だいじょうぶですか?!
こうへいさん、こんばんわ~!

体調崩されたようで心配です

ポカリやOS1で水分補給忘れずに~、あと首回り暖かくしてゆっくり休んでくださいね
インフルエンザやノロじゃなくて幸いです><

お大事に。
早くよくなるように願ってます!!
[2016/02/01 21:52] URL | けもの #1.200zYU [ 編集 ]


ノロとかじゃなくて 良かったですね。
体を 温まるようなもの 食べて 水分しっかり飲んで ゆっくり休んでください。
お金があっても 健康でなくては 楽しく過ごせませんよ!!
いつも忙しいから 疲れもたまっているのでしょう。お大事に~。
[2016/02/02 20:51] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
返事が遅くなってすみません。
寝込んでいたからか、立ち上がっているだけでもどうにも調子が悪く・・
仕事の疲れが異常でした(^^;)

今週は、定時上がりしつつ仕事を乗り切ります。
株価のストレスがない分だけでも、多少気が楽でよかったです(^^)
[2016/02/02 23:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>けものさん

こんばんは。
寝込みすぎてたからか、対象が悪いのか
なんだか微妙な日々が続いてましたが
仕事復帰したらなんとなく良くなってきた気がします。

ポカリは定番ですが、OS1っていうのもあるんですね。
水分は普段からガブガブしているので、水分だけは大丈夫な気がします。
[2016/02/02 23:29] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>sakiさん

こんばんは。
ある意味原因不明な長めな風邪でしたが、
とりあえず落ち着いてよかったです。

そうですよね。
一生懸命お金を貯めて、病気の治療に使ったら
楽しく過ごせないですし・・

早めになおして、再発しないように予防も考えなきゃですね♪
[2016/02/02 23:34] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/571-5946d31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)