ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

企業決算と自社株買い
今週の日経平均は、相変わらずの下向きでした。
今の相場では、手を打ったとしてもなかなか上昇相場にはならなさそうです。
先物は前回と同様以上に下げないと、発動する勇気が持てません。。

現物株は、少しずつ買い付けていきたいですね。

私がいま集めている株としては、
輸出関連として
安川電機、小松製作所。
ディフェンシブのはずだった
味の素、トリドール。

安川電気については、きっと近い将来に株価上昇するだろうと
コツコツ買っていっています。
まだ芽が出てきてないですが、諦めず・・

意外に強いのが味の素。
一単元が1000株だったのが100株に変更予定。
増収増益、配当もUP予定。
株の償却も行って、企業価値をきっちりと高めています。

トリドールも増収増益、配当もUP予定。

株価自体は下げるような相場が続きそうですが、
いい会社は存在してるので
全体に流されずにいい会社の株はしっかりと買い続けていきたいと思います♪




関連記事

コメント

こんばんは

味の素は一単元が1000株だったのが100株になるのですか
1000だと高額で買えなかったですが、好きな企業なので株価チェックしてみます

今日はまたひどい下げでしたね
少しずつ買いたいですが、待った方が安く買えるかと思ったりもします
難しい相場ですね。
[2016/02/09 23:50] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
先週から休みまくっていた分、仕事に追われっぱなしで
株価以上に体力が落ちてしまっています(+_+)

味の素、高いことは高いですが100株に一単元が下がれば
買ってみるのもいいかもしれません。
優待がどうなるのかが分かりませんが。

そこは誰にも分からないので、どこかのタイミングで拾っていきたいですね。
ただ、今は円高株安の連鎖なのでなかなか手が出しづらいですが。
[2016/02/11 21:19] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは~。
すごい 下げが続きましたね~。
また PFが マイナスに 逆戻りです。
安いので ちょっとは 買っておこうと思いますが なかなか 手がだしづらいです。金曜に ちょっと買いましたが!
味の素は 100株単位になるんですね。無縁のものだと思ってましたが チェックしときます。優待も あったらいいな~。
[2016/02/13 21:22] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>sakiさん

こんにちは。
ホントにすごい下げが続いていますね。
日々評価損が出るのは、悲しい限りです(T_T)
落ちるナイフをつかむのは勇気がいりますからね。
かといって、どこが底かなんてわかるわけもないですから。

味の素、いい商品を出し続けているいい会社だと思いますので。
100株になって、同じ優待ホルダーになれるといいですよね♪
[2016/02/14 12:04] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/572-8e1a4479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)