ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買うタイミングを悩み中
この土日は、気温が一気に暖かくなりました。
布団から出られないくらいの寒さよりも、これくらいが心地よくていいものですね。

株価について、なかなかの悲壮感が出てきています。
株安な上に、円高による評価損が出てきていますので。
金曜日の夜の時点で、多少戻してきているようです。

株価急落で、余剰資金もあったので追加で買いたい気持ちはあったのですが
保有額が多くなっていていて、これ以上買うのはどうかなという気持ちと
仕事が忙しくまともに市場と向き合えていないのもあり、様子見でした。
日経平均先物は、少しだけまた買い始めました。

一応、銀行口座から証券会社の口座に資金は移動していて、買い付けられるような状況は整えています。

今後の展開としては、今のような売り叩きは一時ストップ。
いったんの戻りがあると思います。
16000~16500円程度くらいでしょうか?
そして、2月26日に始まるG20の結果次第で大きく動くものと思われます。

対応がまずくて、下に抜けるときは14000円割れも十分考えられるものと思われます。
上に上がるときは、流れ的にも強烈な上げ。一度くらい勢いを止めるような下げがあったとしても、上げ続ける感じで。
上に行ったら素直に日経平均先物はポジション解消。現物も少し売り。
下げたときは、極めて慎重に幅広いレンジで買い付けに行きたいと思います。

気になるのが黒田日銀総裁の信頼性について。
黒田さんの対応で、株価がしっかりと上がってきていますが
今回のマイナス金利が直接原因がどうかは分かりませんが、株価が下がっている事実。
そして、黒田さんが就任した当初の株価が13000円台前半という事実。
あの人は大丈夫なのだろうか?みたいに思われてなければいいのですが(^^;)

下げたときように買っておきたい輸出関連銘柄の物色なんかを行っていきたいと思います。

前から欲しかった
日東電工とかアリアケジャパンなどは、なかなか下げないので手が出ず。。
ほかに安めな株価で、気になるものが何点かあるので20万円程度低めの指値を入れてみます♪







関連記事

コメント

こんばんは

今日は突然、春が来たような暖かさでしたね

私も資金はあるのですが買うタイミングがわかりません
同じで、ほしかった銘柄は下がってきません
みんながいいと思う株は保有者も手放さないのでしょうね
とりあえず明日は上げて始まりそうです
ただ、中国も再開されるので、ちょっと気になります
[2016/02/14 22:08] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
日経平均が下がるとしても、やっぱり人気の銘柄はなかなか
落ちないものですよね。
優待がある会社とか、なかなか落ちなくて買いづらいです(^_^;)

とりあえずの戻しはありましたが、まだまだ楽観はできないと
思うので、思わぬ買い場があるかもしれませんね♪
[2016/02/15 22:08] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/573-4b9fe930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)