ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これからどうなることか・・
日経平均も上がってきて、円安方向に進んできました。

G20の結果としては、いい方向といえばいい方向でした。
が、具体的に何もないといえば何もない・・
どっちの方向に進むのでしょうか?
しばし様子見です。

下げて来たら、選挙対策などもあり緩和相場が続きそうな気がしますが・・

後は、消費税をどうするかですね。
給料も上がっているわけでないですし、税金は右肩上がり。
原油が上がってくると、より生活に厳しくなり・・
そうなってくると、株価が再度2万円に届くのは絶望的な感じかもしれません。

日経平均の上下が激しいと、株価の変動も関係なく動くと思いがちですが、
個別で見るとそうでないものも結構多いです。

例えば、
6258 平田機工
買ったときから3倍以上に膨らみました。
北米の好景気にそのまま乗っかった感じかもしれませんね。

そろそろ売ろうかなと思っていたのですが、
マツコ・デラックスの番組で、ダイソンの自動掃除機?がやっていました。
ルンバのダイソン版みたいなやつです。

日本では共働きが増えて、家事の手間を少しでも改善したいという要望は強いと思うので。
もうちょっと保持しておきたいと思います。

売り時間違えてなければいいんですけどね(^^;)

株価自体の変動は大きくても、評価されている会社はしっかりとある。
そう信じて、コツコツ銘柄分析を行っていきたいと思います。







関連記事

コメント

平田機工、3倍以上になったのですね
何かの記事で年初来高値更新というのは読んで知ってましたが。
さすが!こうへいさん握力凄いですね。
ものすごーく早売りしてしまいました
見習わなければ、といつも思うのですが・・・
[2016/02/29 23:11] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
気が付けば、3倍とか結構多いです(^^)
握力が強いのか、投げる力がないのか・・・
トレーダーっていうより、銘柄コレクターなので
その辺は向いてないんじゃないかって思っちゃいます。

長く持っているのも一長一短ですよ(^^;)
[2016/03/02 23:17] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/575-3e962b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)