ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カゴメから優待が届きました
日経平均は、ずいぶんと値を戻してきました。
悲壮感一色だったのが、変わるときは変わるものですね。

下げたところで買った日経平均先物も、利確続きで
来週くらいにもう少し上げたところでキレイさっぱり持ち高ゼロになります♪
今のところ30万円ほどの利益で、すべて利確で35万円程度でしょうか。
まぁ、満足な結果となりそうです。

その後の展開としては・・
アメリカの調子が良いようですが、生活がきついくらいの格差が広がっているのが気になるところ。
欧州の失業率も酷い状況なのが変わらず。
日本は、人口減少傾向にありますし、家計の消費額が減少傾向が続いています。
おまけに、消費税増税も逃げられない状況。
なので、あまり明るいわけではないと思っています。

ということで、上げたら保有株を減らし続ける戦略は継続。

さてさて、久々に優待が届きました。
カゴメ

嬉しい優待の一つ、カゴメです。
ほんとは、キユーピーももらえるはずだったのですが
中途半端に貸株をやってしまった関係もあり、もらえないことに・・

最近の優待で多くなっているのは、長期保有を優遇するような優待です。
例えば、3年間ずっと保有していたら優待がバージョンアップするようなものですね。
規定は銘柄によるのですが、配当がもらえる時期に保有していればOKの会社もあれば
株主の番号が同じでないとダメという会社も。(貸株をすると番号が変わるみたいです)

貸株利率なんて、微妙な額なので長期優待がある銘柄は、基本的に貸株しないほうが
良さそうです。

年度末の余計な仕事も重なり、仕事がなかなかハードになりつつあり・・
株価が上げたときには、少しずつ売らなきゃですが、何を売っていいものやら
判断に終われてしまいそうです(+_+)







関連記事

コメント

日経平均先物
利益確定おめでとうございます!

カゴメの優待は主婦に嬉しい優待ですね
私も前に1度貰ったことがあります

年度末、仕事がハードなのですね
体に気をつけて頑張ってください。

[2016/03/07 22:37] URL | とし華 #- [ 編集 ]


私も カゴメの優待もらったことありますが 手放しました。 最近は あまり 株価も 下がりませんね。
トマトジュースを飲んで お仕事頑張ってください!!
利確おめでとうございます!
[2016/03/08 18:54] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>とし華さん

こんにちは。
ありがとうございます。
先物はきれいさっぱりになる前に下げてしまい
どうなることやら対応に悩み中です。
やはり少額ですが、保有しているリスクはありますからね(^_^;)

カゴメは、新商品も多いですが定番のケチャップもあって嬉しいです♪
終電帰宅が近づいてきていますが、どうにか体に気を付けて乗り越えたいです・・
[2016/03/09 12:24] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>sakiさん

こんにちは。
ありがとうございます!
人気優待銘柄は、株価も下げずに嬉しいかもしれません。
とは言いながら、もし優待がなくなった時の下げは強烈かと・・

残念ながら、トマトは好きなんですけどトマトジュースは苦手なんです(+_+)
シチューとかに入れる感じで使えたらいいなって思ってます。
[2016/03/09 12:27] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/576-9a45aabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)