ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

円安!?
投資ノートをつけて一週間。

なんとなくトレンドについて考えるような癖がついたと思います。


それにしても、この円安・・
どうしたものなんでしょう??

評論家などがいうには、日本の貿易収支やGDPがかなり悪かったなどにより
リスク回避の円買いがなくなったとのことですが。。

リスク回避の円買いって、日本の金融資産が一番のメリットではないんですか?


日々の円安について、色々と後付の理由をつけているようですが、
どうも納得がいかず・・

日本の米国債大量購入のため、ドルを買い捲っているからかな?

世界経済もまだ落ち着いたとは思えないですし。。
一度円安方向に進ませておいて、再度円高ラッシュ!?


今月は、月収に近いくらいの損失を出してしまったため
確実なトレンドが見えない限り、FXは絶対にやりたくないなぁ

改めて、円高に振れて落ち着いたら・・
少しだけFXやろうかな?
毎月の損失が2万円を超えたら、ストップみたいな感じで(^_^;)
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

いろいろなサイトを見て思ったのは、2月末までの円安は米国債の入札で日本が大量に入札したことと日本政治への不信の相乗効果なのかなと。

すくなくとも米国債の入札はなくなったので、ドル買いの要因の一つは無くなったと思い、少しずつドルPutを買い始めています。
[2009/03/02 22:56] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

やはり米国債の入札が影響してたんですね。
政治不信も分かる気がします。

為替が大きく動く時期なので、
方向性が合っていたとしてもロスカットされたり
いまいちです。

難しい相場ですが、確実に利益を上げていきましょう。
[2009/03/02 23:39] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/58-ab7f84ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)