ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

連日の休日出勤
一週間空けての久々に更新します。

先月くらいからお手伝いしていた現場が、リーダークラスの人が
病気で長期離脱。
一時期に加わっていたということもあり、サポートメンバーとして参加してました。

とは言いながら、私の担当するお客さんもいるわけで
そちらの仕事が終わってからのサポートとなります。
20時くらいに本来の仕事が終わって、それからそのお客さん関連のサポートをしたり
土日はそのために向かったり。
結構ハードな生活で、部屋が完全にごみ屋敷状態でした。

ご指名を受けた支援メンバーということで、
お客さんたちも私たちだけには優しく
会社のランチチケットをくれたり、終電に遅れた時には
タクシーを使っても構わないという許可も頂けました。

ほかの人がリーダーの現場に入るのは久々でしたが、
若手メンバーにバリバリ仕事を任せていて驚きました。
ミスしたら自己責任で、リーダーのサポートもさほどなし。

私はよく言えば、若手メンバーのサポートをしすぎ。
悪く言えば、一通り目を通すので信じてないって感じもあります。

今の世代の新入社員の人たちは、お手本を知りたいようで
手取り足取り説明してくれるのを望んでいるようです。
とはいえ、どこか任せるような形で厳しく教育しないといけないかなと反省しました。


さてさて、株価は気が付けばかなり戻しています。
なにがあったのかは、ノーチェックなので何もわかっていませんが(+_+)
下げたところで先物の買いを入れていて、上げたところでの売却が指値で適当に。
椿本チエインという会社の特集が、カンブリア宮殿かな?やっていて
興味惹かれて買っておきました。
10万円くらいの含み利益、多分ここは相当売らない気がします。
先物は10万円くらいの利益確定ができました。

九州の地震が心配ですね。
地震が続いていたり、噴火の前兆があったり、雨が降っての地滑りも
怖いところでしょうから。
知人やその実家、SNSや株友、みんなさん大きなトラブルはなかったようで
そこは安心しました。
今年もなんだかんだでコツコツ利益が出せているので
ふるさと納税か寄付をして、せめてもの応援したいって思います。

関連記事

コメント

椿本チエイン、懐かしいです
私が以前仕事をしていた時の客先でした
そのころから好きな企業でしたが、
株を始めてからは、すっかり忘れてました

地震が心配ですね
何もできないので、せめて寄付だけはさせて貰おうと思ってます。
[2016/04/17 23:26] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
お客さん先だったんですね。
テレビで見て、技術力の高さとか
成長への貪欲さが気に入りました。
こういう会社は、伸びるんでしょうね。

地震、今の日本の耐震基準は一回の大きな地震に対して
のものだとニュースでしりました。
ジワジワと家が崩れていくさまは、悲しくて仕方がないことと思います。
出来る範囲でのサポートは大切かもしれませんね。

証券会社のポイントでも寄付できるようなので、
色々とやってみたいと思います。
[2016/04/19 22:26] URL | こうへい #- [ 編集 ]


忙しい毎日を 過ごされながらも しっかり利益は だされてるようで うらやましい限りです。
宮崎でも まだ 時々余震があるので ほんと 人ごとではありません。
とりあえず 募金くらいしかできませんが ふるさと納税とかで 熊本を応援するのもいいですね。
[2016/04/21 20:58] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>sakiさん

こんばんは。
できるだけ株価チェックに時間をかけずに、コツコツ利益を考えているので
最近は上手く回っている感じです(^^)

少し落ち着いていそうですが、余震には気をつけなきゃですね。
代理でふるさと納税を受け付けてくれるとの話もありますが、
まずは募金などで支援を行って、ふるさと納税は落ち着いてから行いたいって思います。

くまもんグッズを買うっていうのも多少応援になるかもですね(^.^)
[2016/04/24 21:31] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/582-ae705da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)