ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日銀の対応は正解と思いたい
 金曜日の日経平均、急落はすごいものがありました。


日銀の対応として、金融緩和の追加がある前提での
株価上昇&円安で、期待外れになったら一気に逆方向に展開するっていう・・

はっきり言って、国や日銀の対応は方向転換が難しいので、
海外のファンドから好き勝手やられると思うんですよね。

今回の緩和期待にそのまま応じたら、多分今後もいいように
期待されたり失望されたりして
年金とかの資金がいいように持っていかれるように思います。
大きな下げでしたが、思い通りに動かないというメッセージを出すのは
大切なことかと。

700円近く下げたところで、日経平均先物を1つだけ購入。
今年も先物で利益をしっかり上げてきたので、
気楽な感じで上げるまで待ちたいと思います。

日本の先行きには、わりと後ろ向きなのですが
今のように大きく揺さぶられると無駄に買いすぎたりして困ってしまいます。
冷静にならないと・・

6日は出勤日ですが、明日は休み。
わりと長めのGWとなりました。
半分はダラダラと過ごして、半分は仕事の本を読んだり投資についての
考えてみたいと思います。


ふるさと納税をどこにするのかも少し考えないと。。
昨年は、11月くらいにまとめて応募してしまい冷蔵庫がパンパンになって
困ってしまったので。
まずは毎年恒例の鳥取県米子市からですかね♪


関連記事

コメント

日銀の対応、金融緩和があってもなくても売られた気がします
円高、先物安が続いてますが
値惚れして安くなったからとあわてて買わない様にしたいです
どこで買うかが難しいですね
2月12日のような下げがあった時でしょうか
それはいつなのかな~?

私も、ふるさと納税も考えなくては。
[2016/05/03 20:04] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
あってもなくても売られるって可能性高いですよね(^^)
これまでの上げに対して、よほどのことがない限り売る可能性が高いでしょうから。
ジワジワ下げだと買い時が難しいです。
ガツッと1段階下げたら、段階に分けて買いたいと思いますが。

今は上げも下げも忙しいので、わりと早めに来るような気がします。
ふるさと納税、早めに考えないと後半盛りだくさんになってしまいますからね(^^;)
[2016/05/04 19:56] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/584-8e82a066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)