ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こつこつ利確
日経平均が大きく下げてから、窓を埋めてきました。
底近辺で買って、戻してからの売り。

ここまでは、よくある流れですね。
日経平均をいろいろ買ったうちの半分は利確済。
上に17000円くらいまで戻したら、全部利確で
下に行ったら追加購入って感じでやっていきたいと思います。


保有株の全体的な利益は、日経平均に即しているのですが
個別で確認すると、かなりの変動があるものです。

絶好調なのは、平田機工。
ずんずん上げて、7倍になっています。
6万円程度で買ったので、びっくりするほどではありませんが。
上げすぎだと思うので、いい加減どこかで売らなくては・・

トリドールは、一時の急落からの急回復。
コーエーテクモも業績が堅調です。
トリドールは売るつもりがないですが、
コーエーテクモは、どこかで売却を考えるような株価になってきました。

好調な銘柄は、株価次第でどこかで売却を考える程度。
そこまでしっかりチェックはしません(^-^)

問題児・・
日本触媒、三分の一くらい下げてしまっています。
売上の減少が主なところでしょうけど、世界市場が縮小してしまっているなら
やむ負えない。
配当は上がってますし、株価は見直されると思います。
ただし、他企業とのシェア争いに負けつつあるなら、売却も検討します。

レオン自動機
株価は下がっていますが、内容的にはそんなに悪くはないように思います。
ここは強気に、買い続けるつもり。

一番好きな小松製作所と安川電機。
この両方がなかなか上がらない現実・・
決算の内容を見て、まだまだ買い続けて応援するか
放置するか考えます。

いろんな企業の決算報告書を読んでいると、
案外個性があって面白いものですね♪

関連記事

コメント

ずーっと HOLDで どんどん上がっていくと 手放すのも 惜しくなりますね。
7倍 すごいですね~。2倍 3倍でもいいから 育ててみたいです~!
こうへいさんにも 塩漬け株が あるのですね~。
応援銘柄が いつか 成長してくれるといいですね!!
[2016/05/17 17:35] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


平田機工、7倍ですか!?(@_@)
こうへいさんの真似して買ったのに、確か1.5倍くらいで売ったような・・・
一度くらいせめて2倍まで育てなくっちゃ

こつこつ利確おめでとうございます!
[2016/05/17 22:05] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>sakiさん

こんばんは。
そうなんです。株価が上げていると、売却のタイミングをすっかり失います。
上げても下げても、塩漬けすることが多いんですよね。
銘柄にほれ込んじゃうタイプなので(^_^;)

応援している企業は、結構な額を投入しているので
ぜひとも成長してもらいたいものです。
[2016/05/18 22:30] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
そうでしたね。似たような時期に買ってましたよね(^^)
あれから、売るタイミングを逃しつつ・・
気が付けばこんなになってました。
正直、そこまで期待してなかったんですけどね。

ありがとうございます。
コツコツ利確で利益を積み上げていきたいと思います♪
[2016/05/18 22:32] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/586-60d23e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)