ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どうなる消費税増税
ここ最近の日経平均は、方向感なくレンジ内で収まっている感じです。
材料で上下するというより、事前の思惑で上げるか下げるか
そんな動きをしているようで、あてにならないのかなぁって気分

レンジを上か下に抜けるまでは、とりあえず様子見です。

保有株の大きな変動としては、とりどーるが急上昇しているようです。
1000株保有しているので、気が付けば200万円くらいの利益。
ありがたいんですけどね・・
ありがたいんですが、急激な株価の変動はあまり嬉しく思いません(^^;)

消費税増税するのかどうか、
それと合わせて景気対策をするかどうか
様々なところで思惑が出てきています。

タックスヘイブンの話もあり、
都知事の件もあり、オリンピックの件もあり・・
増税&景気対策はなしなんじゃないかなって思います。
トリクルダウンはなかったわけですからね。
景気悪化を想定したうえでの増税のみか
増税延期&景気対策なし。
このどちらかなのかなと思っています。


そして、大きく気になっているのは労働者の気力について。
大企業しか大きく稼げない中、
年配の給料はそれなりに高いのが維持されていて
株主に対する還付は増える一方
若者は、給与が上がらず仕事量が増えるのみ。
税金も上がって相対的にマイナス。
上に上がりたいという希望者がかなり減っています・・

日本の製造業の技術力は期待しているのですが、
稼ぐ力は落ちてきているのではないかという不安が。

IT業界、私が見える範囲ですが技術力は落ちてきています。
40,50代は、それなりのコミュニケーション能力で乗り切れる人も多いでしょうけど
入社数年でワークライフバランスを重視しているとなると・・
基礎を覚えるまではワークを中心で、それからライフを重視してもらいたいものです。。

というわけで、日本株についての技術力の低下を
少しずつ意識したうえで投資をしたいと思います。





関連記事

コメント

トリドール大きな含み益なんですね!
素晴らしいです
私も数年前1000円割れた時に買って持ってましたが
例のごとく(笑)
数万の利益で売りました

上に上がりたいという希望の若者、かなり減っているようですね
息子は、上に上がりたい若者で人一倍仕事頑張ってるようですが。。
体調管理には気をつけてほしいものです。。こうへいさんもね
[2016/05/24 15:25] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
そうなんですよね。とし華さんとは、結構気になってる銘柄が
かぶることが多きがします(^^)

そうなんです。上に上がっても苦労と利益のバランスがおかしいので・・
分からなくはないんですよね。
息子さん上に上がろうと努力されているのですか。
まわりが頑張らない分、チャンスは多いと思います。
遠くから応援しています。

ありがとうございます。
最近の私は、びっくりするくらい
ゆったり暮らしていますよ。
[2016/05/29 17:54] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/587-6840fdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)