ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

女性の方が浮気しやすい
女性がいくものと思われる美容室ですが、
男性専門の店舗も増えてきているようです。

理由としては、男性の方が一度通ったらなかなかお店を変えないから。
女性の場合、まわりの影響だったりクーポンなどの割引だったり
お店に対しての不満だったりでお店を変えることが多いようで・・
男性はなかなか変えない人が多いでしょうから。

私も美容室ではないですが、床屋は引っ越しをしない限り変えません。
クレームとかも余程酷いことがない限りいわないですし、そんな気にしないですし・・

外食でいうと、ブームを起こすのも女性ですがあまり継続もしないですね。
一過性で終わることが多い気がします。
女性向けに流行らせるとしたら、外装にもそれなりのコストがかかります。
男性の場合、そんなに気にしないですから。

トリドールの株価が上がりすぎているのと、優待1万円を使いこなす自信がない(まだ1枚も使ってない)
のもあり、ポジションを減らすことを検討中・・

気になったのは、Sガストのような商売形態。
牛丼屋のようなカウンタースタイルで、定食とかを取り扱っている銘柄があればいいんですけどね。

1人で気軽に入りやすい。
早い安い美味い。
水とかは、セルフの方が気が楽。
男性客が多いでしょうし、固定客になりそうなので。

気に入っている店舗は、
松乃屋→牛丼の松屋と同じ
Sガスト→すかいらーくグループ
大戸屋→店舗形態がちょっと違う

松屋やすかいらーくだと、規模が大きすぎて
好みの店舗が伸びると思っても全体で混ざってしまいますから・・

資産規模が小さい外食産業でこれから伸びるようなのを
改めて探してみたいと思います。

あと、消費税増税は延期になりそうで良かったです。
そもそも保険料が上がり続けて手取りが減り続けている環境なので。
タックスヘイブンをどうするか、景気対策と称して税金を投入しているなら
賛同は得られないものと思っています。

野党が弱い状況なだけで、与党の支持者がそこまで多いとは思えません。
実のある景気対策を行ってもらいたいものです。
トリクルダウンがダメな今、中間低所得層で子育て世帯に直接支援すべきかと。
関連記事

コメント

女性ですが浮気しないですよ~
美容室は15年くらい同じところに通っていて
22歳で結婚して以来30何年も夫を変えてません(笑)

なのに株は何故すぐ売っちゃうのか自分でもわかりません
少しずつでも利益が出て資産が少しずつ増えてるからかなぁ

月曜日は大下げしそうですね・・買い時なのでしょうか
[2016/06/04 09:40] URL | とし華 #- [ 編集 ]


私も 美容室かえられないタイプです。引っ越して迷うのが 美容室と 歯医者(怖いし~)
1人で お気軽なお店入るのも 苦手なんですよね~。一人旅に 向いてないな~。
子育て世帯の 貧困。 この頃 食材を支援したり 食事のボランティアとかも 増えつつありますね。
進学費用とかに その分をまわせて 助かると コメントされてました。
困っている子育て世帯には なんらかの 支援は 考えてもらいたいですね。
[2016/06/05 09:36] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
生まれて結婚するまでの間以上に
一人の人と一緒に過ごすってすごいことですよね。
そんな方なので、美容院の浮気もないのも納得です!

一度、違う証券会社で一銘柄持ってみるとか?
手間があると違いがでるのかもしれませんね。
私は手数料とかが気にあるのか、面倒なのか
なぜか売却できないんですよね(^^;)
[2016/06/05 23:17] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>sakiさん

こんばんは。
投資家は、案外浮気が苦手なのかもしれませんね。
気軽なお店にも入れないのは、色々と大変そうです(^^;)
歯医者は、あまり変えないほうがいいみたいですよ。

何でもかんでも支援するっていうのは良くないと思いますが、
生きるためのものについての支援は絶対的に必要だと思います!
税金の払い方も、そういうので選べればいいのにって思いました。
[2016/06/05 23:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/588-a2eaed10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)