ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マンダム、大成ラミックから優待が届きました
アメリカの雇用統計、びっくりするような減少でした。
ちょっと前の相場だと、景気悪化が利上下げや利上げ延期になるため
株価が上がったりしたものですが、今後はどうなるのでしょうか?

下げてた時に買っていた先物は、すべて売却済み。
さらなる下げに準備していたのもあり、軍資金は十分です。

下げないんだったら下げないほうがありがたいですが、
下げたら下げたで、買い続けます!!


さてさて、優待が届く季節がやってまいりました。

まずは4917マンダム。
マンダム
5000円相当
優待の金額は同じなのですが、なんとなく中身について
ガッカリ感というか驚きは減っているように思います(^^;)

4994大成ラミック
大成ラミック1

ここはお勧めです。
こちらも5000円相当です。
郵送された段ボールが小さめだったので、あれ??って感じでしたが
中身がギッチリ入っていました。

次回から、優待に一年間保有の条件が追加されたので
貸株対象から外したいと思います。

優待もらえないリスクと、貸株中は保証がされない
※証券会社が倒産した時、保証の対象外でなくなるかも・・
貸株デメリットが多く、貸株は止めたいと思います。


関連記事

コメント

今の時期は優待と配当が届くので嬉しいですね♪
マンダムは数年前まで持っていて優待は息子にプレゼントしてました

今日は4~500くらい下がるかと思って買う準備していましたが拍子抜け(^^)
持ち株にとっては助かりますが

私も長期で持ってる銘柄があります
見ちゃうと売るので別の証券会社で・・含み益のと含み損のと半々くらいです
[2016/06/06 10:58] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
そうですね。今が一番優待と配当が届くので
楽しい時期です。
マンダムは、男性用と女性用が半々なので、プレゼントにちょうどよさそうです(^^)

長期保有と口座を分けるのはいいアイデアですね!
私も松井証券使っていますが、年に一度しかログインしてない感じです・・
[2016/06/12 20:49] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/589-87a7a24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)