ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不況の波が・・・
不況の波が、IT業界の会社にも襲ってきました。

IT業界は、様々な業種業態を対象にするので、
景気の波には比較的強いかと思っていたのですが。。

社長からの報告で、
まず

ボーナスの減給または取り消し。
⇒今の会社、年俸制で14等分してボーナス1か月分は
 絶対に出るという約束だったので驚きでした。

その他、各種手当や研修などの取り消し。

そして、月給も基本的に減給させるとのこと。


その後の部長との定期面談で、
「お客様からの評価は高いものの
君は同世代の人たちと比べ給料が高いから・・」
ということで
月給の減給と
一部手当の削除を伝えられました・・

ま・・まぁ、これだけ経済のニュースを見てたり
会社の売り上げを見ていたりすると
これだけで済んでいると、ありがたいくらいなのですが、
やっぱり。。
ショックですよね。。。


そこまでは、まぁしぶしぶながら納得です。

しかし、どうも納得がいかないのは、
景気が悪いんだから、早く帰らないでスキルアップに
努めろ!!と。
※残業代なしです。


いやいや、仕事が忙しい時は、今が刈り入れ時だ!!と
遅くまで残業してるわけじゃないですか。
景気が悪くて仕事が忙しくない時も
スキルアップのための残業ですか!?

確かに正論ではありますが。。
家庭を持つ人たちが、さすがにその言葉が
重かったようで3名辞めていきました。


何かに特化した会社ではないので、
競争のためには安く受注するしかないんですよね。
貧乏ヒマなしって感じで、悪循環。。


今のプロジェクトの元請け会社の人から、
高く評価されていて、うちに来ないか?と誘われています。

仕事の責任は重くなるものの、
やりがいはあるでしょうし、給料もあがるでしょうし
研修など会社としてのバックアップもあるでしょう・・

社員の仲がよく、いい会社なのですが、
沈み行くこの船(会社)に乗っていくべきか、
数千人の大きな船に乗り換えるべきか・・

大きな船は、上司が必要以上に偉そうだったり
人間関係のしがらみが多い感じがして
ちょっと踏み出すのに迷いがあるんですよね(※テレビからの情報です・・)

あなたは不景気の波、被ってますか??

中国から希望の兆しが見えるものの、
アメリカの失業率増加など悪いニュースが続々。
もう一段、景気悪化も現実的になってきましたね。


なんか、話が飛びまくっていますが
タダのぼやきでした(^_^;)
関連記事

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/59-8abaae27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)