ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーロがどうなることか・・
円高株安が続いていますね。
高い頃に株価をチェックしていないのもあり、まぁあまり気にならず・・

このあたりに来たら、そろそろ株の購入をしたいですね。

イギリスがEUを離脱するのは、まぁ良い面も多いように思います。
通貨も別ですし、土地がつながっているわけでもないので、
離脱の気持ちも分かるような・・

では、ギリシャなどが続いて離脱するかというとそうはならないと思います。
離脱するなら、すでに離脱しているでしょうし・・
ユーロに参加している国が、自国通貨建てに戻したところで
ユーロの流通は変えられるようなものではないでしょうし。

悲観論を色々と出すのは簡単ですが、現実はそんなにひどいことの連鎖にはならないはず。
投資家には買いからスタートする人も売りからスタートする人もいますが、
経済が元に戻らないようなダメージを与えるのはお互い望んでいない環境なので。

悲観的になりすぎずに、下げたところをコツコツ拾っていきます。
こういうところで買わないと、なかなか買いのチャンスは生まれませんから。
とはいえ、下げに備えて資金がなくならないように
どれだけ買うのかという目安だけはしっかり持たなくてはと思います。


ロング派の投資家の皆さんには、辛い状況が続きそうですが
まぁ、焦らずコツコツ頑張りましょう(^^)

関連記事

コメント

こうへいさんのブログを読んでいると安心感が!
私も下げたところをコツコツ拾っていきたいのですが
不安になるようなことを書かれているブログも多く
今買ってよいのか迷ってしまいます
もうかなり安くなったのがありますよね
リストアップだけはしています

焦らずコツコツですね、頑張ります!
[2016/06/19 22:51] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
ありがとうございます!
悲観を煽るのって、好きじゃないんですよね・・
実際悲観を煽ったほうが、ブログも注目されるでしょうし
雑誌とかの売り上げも上がるのでしょうけど。

底がどこかは分かりませんが、
利益を出したいのなら、どこかで勇気を出して手を出さないとって思います。
買うタイミングを間違えたのなら、長期投資という名の塩漬けでも十分いいわけですし(^^)

辛い時ほど、前向きに頑張りましょう♪
[2016/06/19 23:30] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/591-018ab247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)