ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

優待消費中
このところ、株価は戻しつつありながら下げたり。
去年くらいからの株価をみると、右肩上がりなので
なんだか心配な面が多いです。

下げる材料はたくさんありすぎて、どこまで織り込んでいるかどうか。
上げる材料は対応次第といったところでしょうか。

チャート的に、全般的な流れを見ていると、これからはじわじわと上昇すると想定しています。

株の追加購入していないのもあり、優待銘柄を含めて追加購入したいと思います。
正直言って、優待銘柄は急落に強いので買い時かどうかといわれると
そうではないと思いますが、
買い時の輸出関連銘柄は、自分のポートフォリオに多く含まれているので。

最近は、優待品を消費することを意識しています。
いつもは優待の段ボールに突っ込んで終わりでしたが、
このところ、優待品を一つ一つチェックして、
何に使えるかを意識したうえで、買い物をするようなことも。

優待品を使ってみて、地味に良かったもの。
ハウスのククレカレー♪
レトルトのカレーは、美味しいし調理の手間も少ないので
よく使っています。
ただ、面倒なのは湯煎するか、お皿にうつしてラップをかけなければいけないこと。
ククレカレーは、箱を開けてそのままレンジで使用できること。

これは、かなりの優位性だと思うんですよね。
ハウスは株価がなかなか高く、追加購入は悩ましいですが
こういうレンジで簡単に使える製品を使っている会社の株は
ぜひとも保有していきたいと思います。

ということで、これから銘柄チェックはじめます。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/594-54c44f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)