ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

優待をゆとりのある生活のために
株主優待でカタログの選べるタイプのやつが結構多いですよね。
みなさまは、どんなものを選んでいますか?

私は極めて実用性の高いものを選択していました。
ご飯のおかずだったり、ラーメンとかですね。
ふるさと納税では、お米と肉。

それで食べきれなくて、実家に持ち帰るのパターンです。
まぁ、喜んでもらえるので、自分が消費するより多めにもらっている分もあるんですけど。

他の方々の優待の使い方などをみていて、
果物とかちょっと豪華なものが欲しいなって気持ちが変わってきました。

最近は、普段自分では買わなくてちょっと豪華なものを選ぶようにしています。
例えば、豪華なティッシュのセットとか、タオルとか。

いつもだったら、食べられないものは優待用の段ボールに直行なんですけどね。
溜めておいても仕方がないってことで、いいものを使うようにしています。
いいものは、やっぱり違いますね♪

ふるさと納税も、普段だったら食べられないものを
中心に考えたいと思います。

株については、少しずつ利確を始めています。
下げたときに買ったのもあり、日本株の金額自体が増えてきているので。
下落のインパクトを下げる意味も含めての利確です。

最近は期待先行型で、株価が上がっていて
何かのきっかけで大きく下げる流れになってきているのでそれもあり。

急落して半月くらい経った頃に、また買うかもしれません。
銘柄の買い替えは別途行っていきたいと思います。
将来的に上がると思われる銘柄は、やっぱり少し欲しいので。
関連記事

コメント

選べる優待では
自分では買わないけれど
貰ったら嬉しいものにしています

豪華なティッシュというのも良いですね

優待より高配当銘柄が好きなのですが
届いてみてば優待にも癒されたりしますね
[2016/07/25 21:29] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんにちは。
とし華さんのブログを見たりしていて、
実用性があるものより楽しめるものをと思えてきました。

配当は配当で嬉しいですけど、
優待でその会社の商品を使ってみるのも
いいものかなって思います(^^)
[2016/07/26 12:16] URL | こうへい #- [ 編集 ]


ふるさと納税も 今年は 米 焼酎 果物 明太 など頼みました。
まだ 枠があるので もう少し 楽しめそうです。自分では なかなか 買わない おいしそうな ぶどうとか頼んであります。

果物優待とかも 惹かれますが 今は」持ってません。
自分や 家族が楽しめるものにしています。

保有株も 整理できたらいいんですけど なかなか売りたいものは 上がらないので 困ったもんです。
優待のあるものは 見て見ぬふりで 保有しとこうかと思ってます(笑)
[2016/07/31 08:36] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>sakiさん

やっぱり自分で買わないようなものを
もらうのが長く楽しむコツかもしれませんよね。

消費期限も気にしますけど、
美味しいものが食べたいって思います(^.^)

売りたいものほど上がらなくて、
取り扱いが悩ましいですよね。。
[2016/07/31 22:26] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/596-5792eabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)