ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投資に組み込みたい要素:AR
ここ最近は、日本株のポジションを減らしつつあります。
日経平均比で、目標利益が上がっているのと
将来不安を感じるのが原因ですね。

年金資金を増額している割に、株価が上げていないですし
もしもこの底上げがなかったら、実態はどうなっているのか・・

最近流行っているポケモン。
拡張現実(AR)と呼ばれる、現実の世界にポケモンとかのゲームの映像を載せるようなことを
やっているみたいですね。
実際にダウンロードして使ったわけでないので、聞いている限りの情報ですが。

ポケモンが投資として面白いかというとそういうわけではなく、
そのARという技術は、将来性があると思います。

仕事でも、スポーツでも、その道のプロの
動作がどういうものか、サングラスタイプのものに映像を映すとか
付加価値をどうつけるのか、拡張性はものすごくあると思います。

それこそ、車の運転とかにも応用できますからね。
ゲームだけにとどまらない、情報をどう流すかによってより
複数の目的で使用できるような技術だと思います。

3698 CRIミドルウェア

この会社などは、将来性があって面白いかなって思います。
とは言いながら、様々な映像技術、基礎知識を持っている会社はたくさんあるので
本気を出したら追い越されてしまうリスクは十分にありますが。

日本株を中心に、ポジションを減らしつつ
ARなど将来性がある技術をもった会社には投資していきたいと思います。


関連記事

コメント

ミドルウエアはゲームだけでなく
医療・ヘルスケア向けの事業もやっているようですね
将来性がある技術をもった企業はいいですね
チェックしてみようと思います
[2016/08/06 21:20] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
医療ヘルスケアだと、より技術力が必要となりますが
収益性としてはバッチリすぎですね♪

とし華さん目線で他にも良いポイント、悪いポイントがあれば
是非教えてほしいです。

大きく化けてくれると嬉しいんですけどね。
[2016/08/08 00:36] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/597-9991c34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)