ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週末に、一気に円安!

週末に一気に円安になりましたね。

長期スワップ狙いで保持していた、ポン/円も
含み益の美味しさに、ついつい売ってしまいました。

豪ドルは、スワップで保持する意思が強いため、
それ以外のドルなどはすべて利確いたしました。

この一週間で、利益が30万以上!!!

とはいえ、まだFXに関して80万近くマイナスですが。


ポジションのすべてを売却したのは、まだ信用不安が改善されてない
ものだと思うんですよ。
ドル円のチャートを見てると、ショートポジションの損切りとロングの利確で
振れすぎてしまっているだけで。

来週は、101円近くまで戻して、そこから上げると睨んでいます。
・・と断定的に言いながら、ショートを狙うつもりはありません。
アメリカの金融系の決算次第なところでは、あると思うんですけどね。

ショートをやるなら、張り付いて見れる時間で。
基本下げたら、買いの方針で小さく利益を上げていく予定です。

そういえば、ほったらかしのランドはどうなってるんだろうか??

All About[髪の悩み・対処法]

関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。
ブログも投資も初心者なのでよろしくお願いします。
[2008/04/20 21:48] URL | 元命食神 #- [ 編集 ]


こんにちは
だいぶ円安が進んできましたね。
前回の円高にはかなり痛い目に会いましたけど(泣)
一時間後の予想もできないくらいで、大分損切りをしてしまいました(T_T

もう、FXはするまい!!っと思っても、やっぱり気になってしまうんですよね~
で、ちょっと気になったFXのノウハウを試してみたんですが、これはいいですよ!!!
デイトレのように、毎日相場を気にする必要もないですし、
円高になろうが、円安になろうが、ほったらかしです。前の円高のように心身ともに疲れることもありません(笑)

いわゆる長期分散投資ですが、毎月30万円のスワップが得られるまでの
手法が詳しく書いてあるので安心でした。
その手法でうまくいかなかったら1年間は全額返金してもらえるそうです。
私の今年の目標は脱デイトレです!!(笑)
http://star-knowhow.jp/infotop.html
[2008/04/21 19:10] URL | TT #- [ 編集 ]


こちらこそ、コメントありがとうございます。

初心者とのことなので、分からない事があれば
何でも聞いてください。
といいながら、私もそこまで詳しいわけではないですが。。
[2008/04/23 08:55] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>TTさん

デイトレは、精神的にも疲れてしまいますよね。。
脱デイトレはとてもよいと思います。

お気に入りのソフトを用いながら、
頑張ってください。
[2008/04/23 08:58] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/6-6f65526c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)