ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

少しずつ利確中
ここ最近、日々の仕事に追われています。
休日出勤が定番になってますね。

今は複数のプロジェクトを掛け持ちしているのですが、
プロジェクト管理というか生産性がピンキリですね。

今までやってきたところは、生産性が高いです。
具体的に言うと、品質に対して求めるものが一定程度で割り切っています。
他のいくつかはわりと普通。
最近増えたプロジェクトは、ホントに完璧主義。

もちろん、システムの部分的には完璧を求めるところもあるべきなんです。
が、とにかく完璧にやってくれっていうのみ。
プロジェクトリーダーが弱気な方で安請け合いしているんですよね。
残業ゼロの人を中心に連日残業対応って・・

モノにもよりますが品質は中程度にあげるまでで一旦リリース。
使いながら精度を上げていくのが
一番コストパフォーマンスがいいのに
完璧を求めて何度もやり直し。
こんな会社さんの株は買えないですね(^^;)


このところは引き続き、嫌な予感がするのでポジションを減らし続けています。
円高の今は、日本株を売るのが正解だと思いますが
わりと海外の投資信託を中心に売却しています。
そもそも、投資信託は信託報酬が高いのを持ち続けているので
こういうきっかけで売却したかったというのもあります。

今でキャッシュポジションが25~30%くらいになってきました。
まだまだ投資額の方が多いですが、私のこれまでのキャッシュポジションは5~10%
なのを考えると異常事態くらいに現金化しています。

急落があるかどうかは分かりませんが、嫌な予感があるのと仕事であまり相場を見られないので
(休憩中も含め、一切禁止されているところもあります・・)
ここしばらくは、よりキャッシュポジションを膨らませる形で守りに入りたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/600-01880563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)