ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株価回復
ここ最近の株価は、かなり堅調となっています。
日経平均よりも調子がいいくらい。

平田機工など、利確をしているにも関わらず
含み益は減っていないところからも全般的に利益が膨らんでいる気がします。

キャッシュ比率は30%を超えてきました。
急落に備えての投資信託や日本株の売却を少しずつ続けているので。

チャート的には、16500円前後を行ったり来たり。
金額もそれなりなので、どちらかに大きく動く流れなのかなと。
日銀の買い支えを考えると、下に抜ける可能性の方が強そうな・・

そんな感じです。

ここ最近の優待状況は、
いつも嬉しい優待。使い勝手の良いカゴメ。
コロワイドから、年に4回、1万円のポイント。
ちょっと数が少なくて寂しいところです。。

やっぱり優待銘柄増やしたいですよねーー
株価が低迷していたころから買い支えていた
小松製作所、安川電機の利益が少しずつ膨らんできました。
このあたりも利確しつつ、優待銘柄にスライドを検討中です。



関連記事

コメント

こうへいさん。大変ご無沙汰しています。お元気でしたか?と言うか、覚えてみえますでしょうか??
ずっとブログ休んでいましたが始めかけました。
こうへいさんが続けてみえてうれしいです。
またまたよろしくお願いします。
[2016/10/03 12:13] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんばんは。お久しぶりです。
もちろん、覚えてますよ。

なかなか好調な相場が続いていますよね。
急落な恐れがあって、最近は怯えつつ買い控えていますが。

改めまして、またよろしくお願いします!
[2016/10/03 23:43] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん。
覚えていただいていてほっとしました。

保有株は別にして、今ピクセラ仕込んであるんですよ。
なかなか今のところパッとしないんですけどね(笑)

暴落説も出ていますが、10月平和に過ぎて行ってほしいです。
[2016/10/04 12:04] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


>アールパパさん

何度かやりとりさせてもらった方は、全員覚えていますよ(^^)

ピクセラって何か特別なことがありそうなんですか?
仕込んだ理由とかあれば教えてほしいです。

暴落は、わりと現実的だと思うんですよね。
欧州の失業率の高さは全く落ち着く傾向にないですし、
中国のギリギリ感が何とも。
世界のデフレを生み出している過剰生産を止めることもできず。
先に行けば行くほど、ハードランディングな気がしてなりません・・
[2016/10/05 23:03] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/602-12a374eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)