ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

継続力
こんばんは。
相変わらずの更新頻度になりつつありすみません。

仕事のほうは随分と落ち着いてきました。
一時期は、部屋の掃除を2週間に一度しかできないくらいの余裕しかなく・・
基本的には週休一日。
平日は22時以降の帰宅なわけで、自炊の頻度もすっかり落ちてました。
冷蔵庫の中で、食材が腐りかけるという悪循環。

ひとにはある程度、時間の余裕というか、自分のための時間も必要ですね。
Yシャツなども毎日着ていると、傷みに気が付かないもので。
冷静に眺めてみたら、捨て時期かなというものが結構ありました。

株価のチェックやブログの更新について。
今まではそれなりに仕事が忙しくても、きちんと時間を確保していたのでしょうね。
毎日軽くでも株価チェックは欠かしませんでしたし、毎週キチンと書いていましたが、
仕事が落ち着いてきた今でも、どうやって時間の捻出をしていたのかがよくわかりません(^^;)
土曜日は自宅で仕事をする時間が多少ある程度で、基本土日も休めてますが
読書をするような時間があまり確保できなくなりました。
代わりに何をやっているかというと、何もやっていないんですけどね。

生活習慣を整える大切さみたいなのを感じました。


株価については、世界情勢の不安さなども関係なく上昇中です。
相変わらずコツコツ利確の日々を過ごしてます。
安いころに買いまくった安川電機などは、年初来高値出たりしているようで。
含み益はまだ小さいですが、そろそろ売ることも検討中です。

サブプライムの前、海外株を中心に買ってないと損と思えるくらいの上昇相場がありました。
キャッシュを極力減らして、給料が入ったら投資信託を買ったりして。
ある時いきなりの急落。
急落といいっても下げ続けるわけでもなく、下げて持ち直して、一時反転。
そうやってジワジワと時価総額が半分になるくらい下げました。

同じかどうかなんてわかりませんが、どうにも似たような恐ろしさを感じています。
いつものパターンでいうと、新しい大統領が決まった時に
試す意味合いで売り仕掛けがあるかとか。

ともかく、今の流れで買いに乗る気にはなれません。
基本様子見で、下がったところを買うリストはまとめていきたいと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/603-05f4f085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)