ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日本株、史上最高益更新中
世界の経済情勢は不安がいっぱいなのですが、
株価自体は堅調に推移しています。

私の保有株も絶好調に上がっているものが多いです。
日本株も海外を中心とした投資信託も含み益が増えていき
ようやく年始時点よりもプラスになりました!!

さらに、保有株の利益率も過去最高を更新しました。

株も投資信託もずいぶん利確してきて今の状況なので
すべて保有&さらに攻めていたら、もっと利益が膨らんでいたことでしょう・・
まぁ、そこはリスク管理をしっかりすることが大切なので
皮算用はやめておきます(^.^)

今のところ、攻める気分ではないので
企業決算を見ながら売却するのがあればそれを考える程度。
しばらく追加購入はなしで。

そして、ここ最近全く手を出していなかったふるさと納税を考えなくては。
10月も終わるというのに、まだ4万円しか使っていません。
2万円分はお米を。残りは、干物セットと洋菓子セット。

給料からと投資の利益分を合わせると、まだまだ残金額は残っています。
冷凍庫もパンパンですし、ダイエットのためそんなに食べ物ばかりもらっても
仕方がないので、
ポイント制で翌月まで繰り越し可能な市区町村を指定しますかねーー

掛け持ちしてきた一つの案件が無事終了。
なので徐々に時間の余裕が出てきました。

写真は撮っていませんでしたが、9099 C&Fロジホールディングスから頂いた
あとひき豆は絶品でした!!
これはホントにお勧めです。
お正月とかに持っていくと喜ばれるでしょうね。

名糖産業の優待とかに入れてくれればいいのに・・
名糖の優待と言えば、チョコレート系で
それはそれで美味しいので、そっちも嬉しいんですが♪

来月くらいからまた優待が続々届くので、それもまた楽しみです!
関連記事

コメント

保有株の利益率が過去最高ですか
素晴らしいです(^^)v

一つの案件が無事終わり、お仕事も順調なようで良かったですね♪

あとひき豆は絶品ですか
じゃ後で株価チェックしてみます(^^)
人気優待銘柄はすでに割高になってるのが多いですよね
[2016/11/01 10:22] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

ありがとうございます。
利確している時に限って、上昇していくものですね♪
欲張っても仕方がないので、現状で満足です(^^)

はい、多少余裕ができてきたので、
しばらく寝不足が続いた分、睡眠時間を多めにしています。

あとひき豆、優待用に見てみてください。
値段調べたら結構安いので、普通に買っても良さそうですけど。
カロリーは要注意ですけどね(^^;)
[2016/11/03 23:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/604-8f013854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)