ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トランプ大統領当選
水曜日にブログを書くのは、珍しいです感じです。

前のブリグジットの再来があるんじゃないかって
仕事の予定を早上がりする感じで調整していたら、予想通り?で驚きでした。

株価の乱高下があると、必ずと言っていいほど出てくるのが
株価の底値を当てました!的なブログやHPがたくさん出てきます。
あとは過度な不安を煽りたてるような内容。

リーマンショックのピークの頃は、株式市場が崩壊して無価値になるなんて
話も結構言われました。
日経平均で1000円下げれば、1500円下げる。
2000円下げれば、3000円下げる。
根拠も何もなく、今の下落プラスアルファを言っているだけの人も多いでしょうから。

注目されたいだけなのか、根拠のない極端な数字だけを出して煽るのは止めてもらいたいものです。

私はと言えば、この下落で何も売らず何も買わず。
売買はゼロでした。
元々今の株価は高いなって思っていたので、
15000円を割れたら買いたいなって思っていたくらいで。
下げたときに売るなんて、そもそも考えもありませんし。

トランプさんは、不動産業で財を成した方。
なので、ある程度まともさは備えていると思うんですけどねー

それよりも、次の日銀総裁。
日銀のETF買いをしまくっている状態が、黒田さんから変わってどうなるのか。
2018年で任期終了でしょうから、次の方がどういう方なのか。
逆回転があるんじゃないかなんて思うと、株価下落は続くと思います。

次の大統領が誰かというよりも、この底上げの株価がなくなったときの方が
個人的にはなんだか怖い気がします。
関連記事

コメント

トランプさん、ビックリでしたが
勝利演説が思ったよりまともで安心しました

底上げの株価がなくなったとき
私もそれがコワいです

前記事の、趣味ですが
私はお料理と、短期トレードです(*'▽')
[2016/11/09 23:04] URL | とし華 #- [ 編集 ]


とし華さん
こんばんは。

勝利演説、私は見れませんでしたが
まともな感じでよかったです。

日本株だけでいうと、底上げと底上げがあるからの
買い圧力が圧倒的ですからね。
それがなくなったときのババ抜き状態が何より恐ろしいです。

とし華さんの趣味でいうと、あと写真とワンコですよね。
趣味がたくさんで羨ましいです♪
[2016/11/09 23:33] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん お久しぶりです。お忙しそうだったので 訪問を 控えておりました!
私も 特に 売りも買いもなく ですが ザラ場見れたなら たぶん 少しは買ったと思います。
無事 全戻ししたので 助かりました。
トランプさんには びっくりでしたが大統領になったからには 勉強して 頑張ってもらうしかありませんね。

塩漬けも減ってきましたが もう少し上がって もうちょっと 無事買値でもいいから利確したいと期待しています。今年は 忍耐の年でした。(笑)

私の趣味は 硬式テニスと 初心者ゴルフと ちょびっと株 といった感じです。
[2016/11/10 17:52] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


sakiさん
こんばんは。お久しぶりです。
そうですね、ここ最近は仕事が忙しくブログの更新頻度も久々でした。

ザラバを見れたなら、取引するのにはちょうどいい感じですよね。
方向感としては分かりやすかったですし。
優秀な経営者なので、有能な部下を上手く活用して経済に力を入れるのであれば
成長すると思いますよ!

忍耐の年ですか。
長い投資生活の中では、そういう経験もいいものだと思います。
早く塩漬けが少なくなるといいですね!

おー硬式テニスですか。ゴルフは同じく興味ありなんですが、
お高いのと敷居が高いが悩ましいところです。。。
[2016/11/13 19:42] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/606-41237b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)