ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マスコミの読み外し2連敗
トランプショックも一旦落ち着いた感じですね。

にしても、テレビのニュースではトランプ大統領の予測を外した言い訳のようなことが
多い感じです(^^;)
ブリグジットもそうですが、1/2の予想を二連続で外すとは・・

新聞など報道の権威が、またもう一段落ちてしまったようにも思います。

トランプさんの政策で気になるのは、内向き政策でしょうか。
グローバルをよしとする風潮がありますが、今はグローバルが行き過ぎている気もしています。
結局のところ、グローバルの一番の恩恵を受けているのはグローバル企業。
より労働力の安い場所で生産を行い、TPPなど貿易の自由化で関税もなくしていく。

グローバル企業がより大きくなり、消費者としては安くていいものが手に入る。
まぁ・・デフレ傾向になりますよね。

その代り、先進国を中心として失業率の高止まり傾向にあり。
国としては、税収不足となり国の財政は困窮する傾向にあります。

なので、行き過ぎたグローバルの勢いを落ち着けるというのは
ありなんじゃないかなと思ってます。

これから、様々な国の大統領選などがあります。
今後の流れがそれで決まるかもしれませんね。


最近の保有株・・
お気に入りの銘柄、
小松製作所や安川電機が上昇してきました。
レオン自動機も、なかなか上がってきているものの
まだまだ評価されていい会社だと思うんですよね。

肉まんみたいな包む系の機会を作る会社で、
ライバル会社もあまり聞いたことがないので。
不景気にも強い企業なのかな。

企業決算が色々と出てきている時期なのもあり、
これからチェックしたいと思います。


関連記事

コメント

株太郎と愉快な仲間たちの管理人、株太郎と申します。
相互リンクお願いできますでしょうか。

サイト名:株太郎と愉快な仲間たち
URL : http://kabutaro777.com/

HP開設から約1年経ち、内容も充実してきました。
当方、リンク済みです(http://kabutaro777.com/link/kabu_link_001/link001.html)。

ご連絡お待ちしております。
[2016/11/17 23:46] URL | 株太郎 #- [ 編集 ]


>桃太郎さん

返信遅れてしまいすみません。
コメントありがとうございました。

ぜひよろしくお願いします。
[2016/11/19 17:19] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/607-ba3c91a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)