ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ふるさと納税:山形県河北町
山形県河北町から、ふるさと納税のお米が届きました!!

家には、まだまだお米が残っていますが
せっかくの新米を頂いたということで、即食べてみました。

やはり、新米で精米したてのお米は、もちもちしていてとても美味しかったです。

悲しい事実が・・
明日もお米が届くようです(^^;)

ふるさと納税に使えるお金の管理はしていますが、
届くのに時間差があるのをあまり把握しておらず
何が来たのかノーチェックなところがあり、
家にはお米が積み残し状態・・

調べてみたら、お米は夏は1~2か月。冬は2~3か月くらいで
消費するのが一番おいしく食べられるみたいですね。
古米というのがあるくらいなので、ある程度平気かなと思ったら
精米時期だったり、保存の仕方だったりが適切でないと
味が落ちてしまうとか。。

今、家に20キロあって
今日10キロ届いて。
明日10キロ届いて・・
多分、来月にも10キロが二回届いて・・

お米のふるさと納税は、いつ頃届けてほしいかという指定ができるところが多いです。
それも、10キロを超えるようなところだと、10キロずつ指定ができたり。

これだけ環境を整えてもらえているので
来年からは、受け取る時期もしっかり管理していきたいものです。

株価については、ホントに堅調です。
円安株高が安定的に続いていますね。
今日は昼寝しすぎて、まったく眠くないので
これから11月末の資産の整理を行いたいと思います。

多分、相変わらずの過去最高更新間違いないコースですが!

関連記事

コメント

新米で精米したてのお米は最高に美味しいですね
そんなにたくさんのお米の行方は?ご実家でしょうか

年初から今年の株はどうなるかと思いましたが
結局は堅調に終わりそうですね
こうへいさんの資産は過去最高を更新ですか!いいな~
実は私も過去最高なのですが私の場合、増え方は少ーしずつです
[2016/11/28 17:54] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

そうなんですよね。こんなに違うとは。。驚きました!
実家には、優待とかを中心に持っていくので
余力があればって感じですね。

一応、来週末にイタリアの大統領選挙があるので
それで大波乱がなければ、大丈夫そうですね♪
少しずつでも過去最高はいいことだと思いますよ(^^)
焦らずゆっくり増やしていきましょう!
[2016/11/28 22:37] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさんと 同じ 山形県河北町で 私は りんごと 洋ナシのつめあわせを頼んでいたのが 送ってきました。
お米は ご実家に 分けてあげたら きっと 喜ばれますよ!
うちは 二人でも お米は月に5kあれば十分な 感じです。
そのぶん お酒の 消費量が 増えてる気がしますが~!
[2016/12/04 14:33] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>sakiさん

フルーツセットいいですね!
やっぱり普段買えないものほどいいと思います。

そうですね、5キロくらいなら実家に持っていくの負担にもならないですし。
夫婦でお酒を楽しめているっていうのもすごくいいと思います(^^)
[2016/12/04 23:54] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/609-dfcb0c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)