ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

通信制限地獄
オンラインの証券会社でやり取りをしている時に困るのが
ネット環境について。

引っ越しが多かったのもあって、WIMAX回線を使っています。
2年縛りの契約が先月終わって、7ギガ制約の契約に変えられてしまい・・
まぁ、契約が変わったのを知らずに、回線が異常に遅くなってから
発覚したのですが(^^;)

7ギガを超えてからは、128kbsくらいの低速度。
実際の速度でいうと、スマホからだと時間がかかりつつも最低限のことはできるけれども
軽めのホームページさえも開かない状態。

つまりは、株価のチェックはできないですし、証券会社のHPも開かない。
急落時でも対応ができないという冷や汗ものの状態でした。
そして、月中での契約更新はできないというお話。
あと半月今の状態というのは、圧倒的につらい!!

というわけで、早速新しいプロバイダでWIMAXの契約を行いました。
契約をしてから、わずか1営業日。3日で新しい機種が到着!!!

一旦、大きなトラブルというか不満は解消されました☆ミ

念のために、WIMAXの通信SIMを紛失した時を考えて調べてみたら
お店に行けば再発行が可能なようですね。

通信障害があったときのことを考え、あと家でアマゾンプライムでも入れて
映画でも見れたら楽しいかななんて思い、光の導入も検討中。
いろいろ調べてはいますが、2年縛りでない契約だとかなりお高いのが・・
ネットの評判を見ていると、混んでる時間帯は映画とかの重ための動画を見るにはつらいとか。

費用対効果を考えつつ、妥当なネット環境構築するのは
なかなか難しいものがありますね。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/614-edeb8581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)