ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

家を買いたい気持ちが少々・・
みなさまのお住まいはどのような形態でしょうか?

マンション?一軒家?
賃貸?保有?

私は、ずっと賃貸マンションでやってきました。

システムエンジニアという仕事柄、
お客様先に常駐することが多いんです。
若手の頃は、先輩社員に連れられて現場が決まることが多く
また時代的にも?ハードワークが一般的でした。

神奈川県の仕事をしていたら、翌月から埼玉へというのも
結構当たり前の状況。
引っ越さないと9:00-22:00勤務で、通勤2時間半とか
ちょっと耐えられないレベルで・・

なので、残業代が引っ越しに消えていくような
お金がたまらない生活を送っていました。

30代に入ったくらいからは、仕事を選べるような状況が多くなったり
自分がリーダーで入るようになり
一つの場所での期間も長く。
仕事の生産性もあがって、残業もそれなり。

引っ越しをしなくても済むことが多くなりました。
今の家も3年目で、二度目の更新をしようかどうか迷い中。

投資についても、キャッシュ比率が高まっているので
家賃を毎月支払うよりも安上がりでしょうから。

賃貸だと、足を延ばせるお風呂とかがゼロに近いんですよね。

物件自体が少ないのか、職場までの距離と
部屋の広さ(広すぎない)、リフォームまで考慮した時の価格。


投資は投資として続けつつ、
不動産購入についても少しずつ勉強していきたいと思います!!
関連記事

コメント

システムエンジニアは大変なお仕事ですよね
娘も神奈川から千葉まで往復5時間かけて通勤してましたが
途中からマンスリーマンションを借りて・・
収入が多くても家賃に消えてました

私は生まれた時から一軒家にしか住んだことがないんです
足を延ばせるお風呂はいいですよ~
でも最近、老後は駅近のマンションに引っ越そうかと思ったりしてます
庭の草取りとか水まきが面倒で
[2017/01/29 23:19] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

娘さん、同じような通勤時間だったのですね。
マンスリーは、足元を見ているんじゃないかってくらい高い物件が多いですから。
収入が多くてもあっと言う間に消えてしまいますよね。
仕事柄引っ越しが多い業界向けの賃貸があればいいんですけどねーー

老後はマンションという方は増えているようです。
病院が通いやすいとか、管理人がいる安心感とか。

もしかしたら、タイミング的に一軒家の物件が出回りやすいのかなぁなんて
思ってしまいました(^^)
[2017/01/30 00:10] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん こんにちは~。
私は一軒家を持ちながら 今は 賃貸マンションに住んでいます。
主人の勤務先が 合併などした関係で 転勤するようになりました。お給料は 上がりましたけどね~。
マンションは 2割負担です!
若くして家をたてたので繰り上げ返済とかして 借金はありませんが 確かに 庭木の剪定とか 草むしりとか 結構大変!
マンションは そういうのは 楽だけど 買い物して 荷物をはこぶのが ちょっと 不便。今14階なんで!あと タバコのにおいなんかも結構気になりますね。ベランダで みなさん 吸われるみたいで 苦情は多いですね。駐車場代や 管理費とか ず~っと払い続けるのが なんか もったいなーく感じたりもしますね。
買うまでが 楽しいので あれこれ 回って いいお買いものをしてください♪
キャッシュで買うつもりですか~?!

 
[2017/02/04 17:29] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>sakiさん

こんばんは。
一軒家にもマンションにも住まわれた経験、すごくためになります。
ありがとうございます。
給料が上がって、会社負担もあるのは嬉しいものがありますね!

タバコは、最近だとベランダで吸うのもNGな場所がとても多いですよ。
うちは、賃貸ですがベランダで吸っている人がいると即苦情が出るみたいで
sakiさんのところでも、近々禁止されるのかもしれませんね。

そうなんですよね。
マンションは、管理費が・・
外壁とか定期的にやってくれるので助かる面も多いのでしょうけど。

はい、税金面を意識しつつ、キャッシュがよさそうならキャッシュで一括払いで
行きたいと思います。
[2017/02/05 19:46] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/617-60472972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)