ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

方向感なし
ここ最近の日経平均は、上にも下にも壁があるように思います。

トランプ政権がどうなるのか、様子見な部分も多いのかもしれません。

今年になってからは、投資信託の変更以外は取引ゼロ。
日本株を少し増やしてみたい気持ちもふつふつ。

外食系の優待とか欲しいかなと思ってます。
株価が高いとはいえ、優待目当てだとしたら、それなりの
価格と思えるのが多いですからね。

牛丼屋など単一ブランドはリスクが高いので、
いくつかの食材を取り扱っているような銘柄で。


確定申告の時期も近づいてきています。
今年は祝日が土曜日が多くて、休みがなかなかとれなさそうで・・

去年よりは圧倒的に簡単になるはず!!
なぜなら源泉徴収ありに切り替えたためです。

理屈の上では、資金の回転率を高めるには源泉徴収なしが
いいのは分かっています。
が、確定申告で税金をたっぷり払うとなると財政的に厳しいんですよね。

というのも、株の利益に対しての税金は
証券口座からではなく普段のお小遣い口座からの支払いとなるとなるため。。

証券口座から資金を引き揚げる癖がつくと怖いので、
そのルートはできるだけできないようにしているんですよね。

ということで、少しずつ確定申告の資料準備を始めたいと思います。
関連記事

コメント

こんばんは

外食系の優待は便利ですよ
けっこう持ってます
クリエイト・レストランツ・ホールディングスは10万以下で買えて
関東に店舗が多いです
最近外出が多い私は出先でのランチに助かってます
すかいらーくは優待+配当もまあまあ良いです

ただこれから先の外食産業どうなっていくのか全くわからなくて
優待株の持ちすぎも不安になります
[2017/02/05 21:38] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
外食関連の優待、結構持っているんですね。
参考にさせてもらいます!!

外食産業について、
アルバイトの人件費高騰を乗り越えている状況なので
多少落ち着くのかなぁなんて思ってますが。

ただ、持ちすぎだと心配にはなりそうですね(^^;)
[2017/02/05 23:49] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/618-c75775e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)