ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日本の不動産リスク
最近、自宅の周りに賃貸アパートが建築中のことがとても多くなってます。
日本の人口は減少傾向。

独身だったり、離婚したりで世帯数自体は、ここ数年まで維持というか
さほど落ちていないようで。

そして、相続税の控除が下がったのが2015年。

不動産で生活をしているような方のサイトをみていると
相続税対策から、アパートマンションの建設ラッシュが合ったようです。

その流れで、入居者を囲い込むために極端な家賃の引き下げを行っているようで。


日本の不動産に関わる単独の投資信託は保持していませんが、
関連するものがあるので、その辺りの買い替えを行いたいと思ってます。

具体的には、色々なのが混ざっている複合の投資信託を
個別のものに切り替えつつ、日本の不動産関連は、海外不動産に寄せる形で。


日本株の保有も、買い替えが面倒だからという理由で
持ちっぱなしも多いので見直してみたいと思います。
その前に確定申告もやらなくては・・
ふるさと納税なんかも、いつも後半に駆け込みで申し込んでいるので
ある程度のところでコツコツ申請しておかなきゃですね!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/619-3bd97dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)