ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

修正申告
この間、確定申告に行った時の資料をまとめていたら

次回損失繰越額が、想定より大幅に少ない!!


じっくりと金額を確認してみたところ、

くりっく365の申請が先物などの書類に記載されるはずが、

一般のFXの雑損失の申告になっていて

来期の損失繰越になっていないみたいです。


税務署の中にいて、サポートしてくれていた方(税理士さん?)に

これは、くりっく365の会社で損失繰越をやりたいんですって

2度ほど念を押して伝えておいたのですが。。


案外、雑に処理されてしまうものなんですね。。

確かに、あの人数をさばくのに、一件一件細かく見ていたら

日が暮れてしまいますが。

とにかく、今回のミスは自分の責任ですから、

早いうちに有給を使って、修正申告をしてきます。


確定申告を勉強するための本とか、

申告資料を出力するためのプリンターを購入するのも

経費扱いにしてもいいんですよね???

次回は、経費もうまく使いながら

自分の家で確定申告ができるように勉強したいと思います。


投資の勉強も必要ですが、税金の勉強も必要ですね。



関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/62-a54cf144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)