ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

疲れからか、寝こみ中
ここ最近は、確定申告のトラブルとか仕事が忙しかったりで
大変な日々を過ごしていました。

今年の確定申告は、ふるさと納税といつもの株取引分しかなかったので
郵送で対応することに。

着手も遅かったのもありながらも、コンビニの店員さんに
重さから切手の金額を計算してもらい郵送。

そしたら、20円足りなくて税務署で受け取り拒否をされたようで・・
ネットで調べたら、20円分の切手を貼ればいけるみたいなことを
書いてあったのですが、念のため郵便局に行くことに。

仕事で外出予定があったので、そのついでに行こうと思ったら
順番待ちが20人くらい。
で、諦めて期限を気にしつつ焦りつつ・・結局、ほんとにギリギリの10日の昼休み時間を使って
郵便局へ行ってきました。

そしたら、「20円分は差し戻し分で再配達として140円を追加で
貼る必要があります」って。

年に一回のことですし、金額も少ないのでいいといえばいいのですが
なんだかスッキリしない感じでした。
とはいえ、不安のまま20円分だけ貼って再返送されるよりかは
よっぽどよかったんですが。


仕事の疲労と、花粉症疲れなども重なったのか、
土曜日はなんか調子悪い感じで過ごして
日曜日の夕方くらいから寝ないとまずいかなという具合になり、
月曜日、火曜日の今日まで寝込んでました。。

もしも病気でそのまま亡くなったら、孤独死になるんだろうなぁーとか
いつ頃発見されるんだろうなぁーとか
自分の資産をどうやって引き継ぐのか、エンディングノートとか書いてみようかなと
いう気持ちになってみたり。

よくよく聞いてみたら、職場で結構な人が体調不良で休んでいるとか。
季節の変り目ですから、皆様もご自愛ください。

資産運用も、本業に支障が出ないように
上手にやらなきゃですね!
関連記事

コメント

大丈夫ですか?
真冬よりも 春先のほうが三寒四温で体調不調になる方が多いそうです
ダイエットも無理のないように、お野菜を多めに摂取するだけでも体重は落ちると思います

エンディングノートとか、そこまで考えたのですか
体調不良の時は近所に助け合える方がいると良いですね
そろそろ婚活も頑張ってください(笑)
無理されない様に、お大事になさってください
[2017/03/14 22:11] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
季節の変わり目って体調崩しやすいですよね。
普段、あまり寝込まないのもあり、一度病気すると精神的に
極度に弱まってしまうんですよね・・

今は復活してすっかり元気です!!
お騒がせしてすみません。

そうなんですよ。
近所に知り合い(飲み仲間)が出来たのですが、
一部でトラブルがあったようで、自然消滅の雰囲気もあり・・

婚活は、絶賛頑張り中ですよ。
妥協というか許容をどうするかを悩みながらの活動になってますが(^_^;)
[2017/03/16 19:34] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/623-ab6bdb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)