ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

少し間が空いてしまいました
ここ最近、ブログ更新の頻度が下がってました。

年度末が近づき、自分の周りで色々とざわつくことが多く(^^;)

まずは後輩の転職騒ぎ。
近々退職をしたいという話が人事の方に届いたみたいで、
それを阻止すべく、私がやらされることに。

聞いてみたら、すでに次の場所も決まっているようで
これはなんてこともなく、諦めという決断で終了。

あとは、年度末が近づき様々な会社で組織変更やら人事異動が。
私たちの一つ上の世代、具体的には私がチームリーダーをやっていた時の
プロジェクトリーダーなど。
その人たちが、部長などに昇格するのがここ数年の状況です。

前に一緒に働いていた方から、お誘いがあり・・
正直揺れています。
今の現場は、自分ひとりだったり二人くらいの数人体制で
少し寂しいのがあり。
まぁ、今の仕事を別の人に任せるにしても
それなりのレベルに育つまでにどれくらい期間がかかるのかって話もありますが。

というわけで、ここしばらくは株価チェックどころの騒ぎじゃない日々が続いていました。
ポジションが少な目だから、気にならなかったというような気持ちもしています。



ふるさと納税が返礼品の競争が激しくなりすぎて、4月から是正される可能性があるみたいですね。
上限を3割にするとか・・
となると、今年いっぱいか来年の3月末までが現状通りで
それ以降見直しがされるかもです。

見直しがされる前に、早めに処理をしなきゃですね。
3月が終わろうというのに、まだふるさと納税の使用は未です。
3月末までに期限が終わる株主優待も未使用のまま終わりそうなものもあり。

返礼品も嬉しいですが、税金の支払先や使用目的を選べるというメリットを
しっかり活用したいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/624-9029aeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)