ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

婚活の状況などなど1
株価のことは一旦おいておいて、婚活のことについて書きたいと思います。

私の婚活歴としては、2年くらいです。

仲間内で遊ぶのが楽しくて、あまり気にしてなかったのですが
その仲間内の中でもジワジワと既婚者に変わりつつあったので
自分も追われるように行動開始!!

最初は婚活サイトに登録をしていました。
無料だったり、一部有料だったり。
そこで相手の方を見つけたものの、ゴールインとはならず・・

一か月は手探りで、翌月からしっかりやってみて
その月の後半では、お気に入りの方を見つけたので
すごく順調でした♪

お別れして、ちょっと何もしなくて行動を再開したのが
今年になってから。
つまり、婚活っていってもさほどいろいろやったわけじゃないんです。

1月にパーティーに参加。
2月に相談所の比較(できれば、上場企業で投資も)
3月より開始といった感じ。

3月4月は、ほんとにガッツリ婚活生活していました。
相手も婚活中であり、予定がほんとに合わせづらいんです。

酷い時には、
10時にお会いして、11時まで。
次の方とお会いするため移動。
ランチもそこそこ12時半から、次の方みたいな・・

待ち合わせもよく知らない駅だと、かなり焦るんですよね。
いつも1時間半くらい前に現地到着。
場所の確認をして、話しやすそうな喫茶店を探して、
ドトールで相手のプロフィールを確認したり色々。

ドトールを選ぶのは、値段と株を持っているから
少しでも利益に貢献しようかなということで。


お会いするのは、年齢も環境も様々な方々。
最初は喫茶店でお茶するっていうのが基本ルールなことが多いのですが
迷うのがまず店選び。

大きく、チェーン店にするか、普通の喫茶店にするか。

大抵の人は無難に喫茶店に行くと思うのですが・・
まずは、駅前の喫茶店。結構高いところが多いんですよ。
都心だとコーヒー一杯千円を超えてしまいます。
そして、狭い・・・
さらには、婚活っぽいのを同じ場所に置かせたいのか
隣も婚活ってケースも結構多いんですよね。

お勧めは・・
オフィスビルのコーヒーチェーン店。

オフィスビルには、大抵コーヒーチェーン店が入っています。
打ち合わせで利用することが多いでしょうから、そんなスペース感もあります。
そして何より、人が少ない。
平日がメインで、休日利用する人は、そもそも知らない(ビルに入りづらい?)ことが
多いんです。

長くなってきたので、その1はこんなところで。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/630-dbd67f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)