ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

婚活の状況などなど2
その2では、主に婚活する人について触れるみたいと思います。

「出会いがない」
よく聞きますよね。
これって、大きく二種類に分かれます。

・趣味もないし、会社には同性ばかりしかいない
・わたくしのお眼鏡に叶う異性がいない

男性だったら、IT系。女性だったら医療介護系が前者でしょうね。
レベルにもよりますが、後者の人がとにかく多いです。


生涯独身率が上がるわけですよね・・
でも、まぁある程度の条件は誰しもあるわけで
仕方がない面も多いわけですが。

婚活をやっていて思うのが、年収を一律見せないサイトが多いです。
見せない方が都合がよいのかもしれませんね。

ただ・・
私のような年齢が上の世代にはちょっと厳しい状況です。
結婚適齢期バリバリの若く背が高く優しい人たちと同じ土俵で戦うわけです。

職場にも若い世代が多いのですが、本当にかっこよくて性格がいい人が多いです。
見た目から趣味から素敵な男性と並ぶ形で一覧表示されるわけです。
経済力とかの情報がないと、太刀打ちできません(^_^;)

ということで、結構苦戦しています。

悲しい現実・・・

男性は、20~50代くらいの人まで、20代の女性を希望することが多いようです。
そう・・少なくともあえてNGにはしないですよね。
50代男性の方が、40代女性に対して、きわめて上から目線で会ってあげていると
聞いたこともあります。

そしてそして
女性の方も年齢が上がるにつれて、年下を希望されるようで。
プロフィールを眺めていると、30代後半女性は、年上NGというのが散見されました。

相談所の紹介をする立場からすると、
年齢の上の人ばかりを紹介するとクレームになるだろうし
かといって要望通り若い人中心に紹介しても上手くいく可能性はかなり低い。
活かさず殺さず、万遍なく紹介するって形になるでしょうね。


婚活パーティーは、2回しか行ってないので情報が偏っているかもですが、
なかなか大変でした。

経済力を活かすために、年収いくら以上というところに行ったんですよね。
男性は年収制限。女性は、年齢制限40歳以下。

すると、女性は38~40歳までしかいませんでした。
見た目はとてもよかったので、条件が厳しいパターンなのでしょうね。
見事に全員不成立で、とても残念な会でした。。

結婚をしたいという方は、早め早めの行動と
優柔不断になりすぎないことが大切かもしれませんね。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/631-dee97f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)