ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

結婚相談所のデメリットなどなど
日経平均はそれなりですが、保有株が上がってきています。
味の素やKeeper技研などが堅調でした。
コマツが軟調。

最近購入したレンゴーは、下落続き・・

成長できる会社だと思っているので、今後に期待します。



さてさて、婚活について。

私が加入しているところ、それ以外のところも同様なようですが
一人の方に決めるまで、退会するまでがまた大変なのです。


とりあえず、自分のところを例にすると・・
毎月の支払いが約2万円。

毎週決まった日に紹介をしてもらえます。
人数は、1~5人とかですかね。
自分の条件に合う紹介と、相手の条件からの紹介があったりします。
その時は、かなり大人数になることも(^^;)


写真とプロフィールでお互いOKなら、お茶をする約束ができる。
ここまでは、システムを通してなので会話はゼロです。

で、一度会って、さらにお互いOKなら、本名などや連絡先などを交換。
あとはご自由に。
※この時点では、複数交際というか複数の方とやり取り可
定額プラス食事や軽めのデート代がかかるので、出費がキツイ時期。

で、気に入ったら担当経由で連絡をし、お互いOKならば、本格的な交際へ。


気に入っているのに、行動が遅いとほかの人に取られてしまうとか
そんな感じでしょうね。


なんと、その二人でいるときもずっと月2万円がかかります。
そして、お互い結婚に向けて退会しますとなったら、成婚料をお支払いして退会と。

基本的には、男性主体で先に進めるかどうか判断することが多いらしく
それが結構なプレッシャーなんですよね。
自分の金銭の負担だけならともかく、相手にも同様な負担があるわけで。
まぁ、自分の負担もなかなかのものです。

金額の負担もそうですが、紹介が一人しかなくてそれもこちらからNGを出したいと
思うような時は、目も当てられません。


私の個人的な判断をいうと、
結婚相談所を利用するのは、普通の出会いが全くなく
どうしても結婚をしたい!!という気持ちがある人だけにした方が良いです。

相手に対してのこだわりがある人は、婚活サイトとかの方が良いような気がします。
婚活サイトは、月に3千円から5千円程度ですから。


私の婚活(結婚相談所編)は、来月で終了の予定です。
費用対効果を考え、場所を婚活サイトに移そうかと思ってます。
一応、結婚がなくはないかなという方、ひとりとは退会しても会ってくれるとの話はもらったので。
相手も活動中で、それなりに忙しいようで、この先なんとも分かりませんが。



こうやって頑張って婚活しても、離婚したり不仲な確率を考えると
少し空しくもなったりしますが。


そして、婚活銘柄で15万近くの含み益が出ており。
活動費は、これで賄えそうな感じです。


関連記事

コメント

結構 婚活費は 高いのですね~。
含み益を たくさんお持ちですから 婚活費に まわせますね!
良い方と めぐり逢えるといいですね~。楽しみにしています。
[2017/06/05 07:40] URL | saki #vS/RWfqI [ 編集 ]


>sakiさん

こんにちは。
そうなんですよ。定額自体も高いですし、何をするにも結構な手数料を
取られます。
個人的には、相談所自体は衰退していくと判断しています。。

婚活の費用を婚活会社からもらえるのは、気分的になんだか嬉しいものがあります。
険しい道のりの気配がありますが、頑張ります!!
[2017/06/06 12:31] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/632-1ff7d031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)