ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わりと株価が下落したので・・
地政学リスクで、株価がダラダラと下げ続けていますね。

まぁ、ここは長引くでしょうから期待せずに待つことにします。

といいながら、新興株を中心に株価下落が酷いことになっているようですね。
私は大型株中心で、2%程度の下落で済んでいます。
一部の銘柄がとにかく強いですから(^^)

考えていた、これから期待できる銘柄のひとつを購入してみました。

CRI・ミドルウェア (3698)

これからの将来期待ができるのが、AIだったりVRとかですね。
VRというと、ゲームという発想になるかと思いますが、私はそうでもないと思っています。

例えば仕事について。
細かい技術継承などについては、VR技術を使って学んだりすることができます。
メガネ風のように、普通に目の前の現実が見える状態で
情報をサポートするような映像を流してみたり。

料理のレシピを左わきに流しつつ、料理を作ったり
テストをした結果をメガネを通してみると、採点ができたり。
色んな活用ができると思います。
旅行に行った気分になったりとかもできますね。
で、そんな部分で成長できる企業を探すのはとても大変。

この会社は、3D技術を提供する会社。
なので、この会社の3D技術を使ってもらえれば
安定的に収益が入るという仕組み。

PERもPBRも高めで、普通だったら買いませんが
成長株に投資という意味で、珍しく買ってみました。

どうなるかわかりませんが、楽しみにしてます!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/648-70e8c72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)