FC2ブログ
ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

少し燃え尽き中
念願の目標を達成!!
したら、なんとなく気持ちが盛り下がってきました。

まぁ、来年はまた気持ちを新たに頑張ればいいかなと思いますが。

保有株のうち、95%の銘柄がプラスになりました。
何を残して何を売るのか、考えなきゃですね。

下落相場で買い支えるのは、気分的に得意ですが
上昇相場の利確はどうにも苦手です(^^;)

優待銘柄も欲しいのはそれなりに持っていますし、
日本株も好きな企業としてほしかった銘柄はある程度買えています。
ということで、これからは日本の個別株の利確と
海外の個別株やETFに手を出そうかと。

日本品質が成り立つ業界がどこなのか、しっかりと分析しないと
置いて行かれてしまいますから。
携帯、スマホ、テレビ、パソコンなどは、徐々に追い抜かれているように思います。
ITなんかは、勝負になっていないんでしょうね。

あと、海外に振り向けようと思ったのは
日本株下落時って円高株安の同時インパクトなので。
そんな急落のショックを和らげようというのも理由の一つ。

日本株の方が楽しいんですけどね。。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/656-b03b4bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)