ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日経平均先物mini
実は、こっそり日経平均先物miniというものを始めています。


7000円を割れるかどうかのところで、
年金買いが叫ばれている頃、1本。


かなりの含み益が出ました!!!


春の陽気に誘われて。。か、余剰金が膨らんできたのと
市況が明るくなっているのを好感し
もう1本!!

1本のみだと、全く気にならなかったのが
2本保持すると、ちょっと気になりますね。


やってみて思ったのは、
自分には合っているかなと思ったこと。

一日の金額的な動きとしては、
数千~3,4万程度。
ちょうどFXと同じレベルでしょうか。

証拠金は、値動きにより変わるのですが、
15~20万とFXに比べレバレッジは低めですね。

あと、ロング/ショートどちらを持っていてもスワップみたいなのは
かからないです。

FXと比べてよい点は、手数料が安いこと。
片道50円くらいのところがあります。

次に、前場、後場、夕場と取引時間が制限されていること。
FXは、24時間動いていますし、
指標によっては上下動が急激過ぎ。

朝起きて、為替を見たら、含み益が2万!?
の予定が、リミットに引っかかり微益でガッカリとか

FXは、ドル円100円の壁辺りで難しい動きを
しているので、しばらく日経平均先物miniでの
スイングトレードを行います。

FX(くりっく)での損失を、カバーできればいいのですが・・

日本株が上昇するのは嬉しいですが、
狙っている株たちも上昇してしまうのは
ちょっと複雑です。。

中国の成長に牽引されての
重厚長大企業(三菱重工、新日鉄)あたりを
狙っています。

貯金を貯めるのと、株価が上昇するのの
追いかけっこにならなければいいですが。。(^_^;)


多くの含み損を抱えた皆さん、
しっかり取り返しましょう!!

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

7000円前半のころに買ったのだとすると、もう結構な含み益ですね。

私も7500円を越えた辺りから長期保有を目的とした現物を買いましたが、今にして思うと明確にトレンドが見えていたのだから、mini先物も買っておけばよかったと後悔しております。

[2009/04/03 01:13] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

はい。結構な含み益を頂いてます。
もう一本は、8400ごろなので
まだまだ微妙です。

上げてきたら、あの時買っておけばと
思うものですよね。

私は、FXをやってなければ・・と
思うことが良くあります。
それでも、最近はマイナス幅は減っていますが。
[2009/04/04 01:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/66-72583b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)