FC2ブログ
ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初アメリカ株購入
株価についてですが、ずいぶん落ち着いてきました。
これくらい落ち着けば、買いやすい状況になってきているんだと思います。

新しいITテクノロジーを活用すれば、生産性は大幅アップ。
そう考えると、今の株価は割安とも言えます。

日本においては、消費税増税や保険料が年々増えてしまっていて
手取り収入は減る一方。。
人口形成的にも、下向きの方向性でしょうし・・
となると、日本主体での景気回復は難しいように思います。
インバウンドでどこまで回復できるものか。

ということもあり、アメリカ株はP&Gを購入しました。
50株、約50万円です。

あとは、日本株のポジションをどうするかが悩ましいところ。
ロボットだったり、センサーの技術であれば、今後も買い増しを考えてます。
サービス業などは、モノによりって感じでしょうか。。
日本株中心のポートフォリオを少し考えなおす機会かもしれません。
優待銘柄は、除く感じで。
国として、インドは成長著しくなると思うので、ETF買いでしょうか。

投資資金も、まぁまぁ大きくなってきているので
投資信託ではなく、ETFを中心に。

投資信託だと、その先がETFを買っているのにもかかわらず
諸経費として1%程度の管理費を取られてしまいますから。
ETFの数が豊富かつ手数料の安い証券会社への鞍替えも考えつつ。

今年は、いつになくポートフォリオの大幅見直しをしたいと思います。
利確した時の税金が痛いので、計画のみ一気に見直し。
中身は徐々に推移する形をとるのでしょうけど。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/670-72182adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。