FC2ブログ
ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻りが鈍い・・
お久しぶりです。

株価の急落後は、基本的にすぐ戻すことが多いのですが
今回はかなり長引いてますね。

そこ抜ける気配があるわけでもないですが、戻りが難しいような感じも。
これまでであれば、日経平均先物で利益を増やしているところですが
先月末の戻りで一旦全部クローズしました。
攻める気分でもないので、今の位置からさらに下落した時のみ発動する感じで。

最近のお買い物。。
AmazonFireを買いました。
少し大きめのタブレットですね。

Amazonプライムに入っていると、映画も本や雑誌も無料なものが結構多くて。
電子書籍の抵抗のようなものはすっかりなくなりました。
なので、紙で買っていたものを徐々に電子媒体での購入に切り替えつつあります。

本を買うのは、これまでポイントが多くついていた楽天だったのですが
無料の本を読みながら、電子書籍が見れるという意味でAmazonでの購入に切り替わりました。
商売上手ですね!

あと1,2か月、株価が戻らなければ、日本株の追加購入を考えます。
IPOとかにも少しだけ手を出したり。
AIやRPA、どこまで収益があげられるかわかりませんが、
その辺りのも少し欲しいですね。

売り切り型のビジネスではなく、システムが分かる人間が一部サポートしなければというような
ものなら、IT業界としては嬉しいのですが。
人が介在しないとなると、ソフトを売っている大手のみの利益となり
業界自体のパイが縮小の可能性もありです。。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/672-7e541167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。