FC2ブログ
ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稼ぐ&稼ぐ
相変わらずご無沙汰しております。

投資の状況としては、機械株を中心に保有していたのもあり
下落の影響は日経平均よりも多いです。

25%減とかもあったり・・
さすがに、見ていられない気分になりますね(^_^;)

ただ、まぁ配当もしっかりもらえているので良しとしてます。

アメリカと中国とのガチンコ貿易戦争になりそうな気配もありつつ
どちらかが折れたらそれはそれでよさそうな気もしつつ・・
いずれにしても、今はポジションはホールドです。
といいながらも、投資信託の積み立てとかはやっているので
多少増。。

余剰資金もいつになく、増えています。


さてさて、本業の仕事について。
ITの要員がなかなか確保できない中、売り上げや利益をどのように捻出するのか
いつも頭を悩ませてます。

人を増やすよりも辞めさせない対策を考えるのが先じゃないかと感じつつ・・

なかなか難しいですね。。

会社のことよりも自分のこと!
定年とかがすこーしだけ頭の片隅に入ってくる40代。
このまま我慢してサラリーマンを続けるか・・
さらに、定年後に安い給料で継続するか。。

脱サラを考えるか、悩ましい時期に入りつつあります。
同世代の人と話しても、この手の話題が多く出るようになりました。


金銭的に体力的に耐えられるか考えつつサラリーマン。
または
一気に脱サラ。個人事業主のITエンジニアになる。

そして第三の道である副業ですね。
・投資の延長線上で、株や為替に連動しづらいある程度固定収益を上がられるものを考える。
・ものづくりの販売系
・ITスキルを活かした副業

あまりにも怪しいことには手を出したくないので、
ある程度堅調に収益を上げられるビジネスモデルを考えていきたいと思ってます。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/675-a9096b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。