FC2ブログ
ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

厳しい相場が続いてます
上値を叩かれる相場が続きますね。。

まずは、アメリカと中国の貿易戦争。
ファーウェイの幹部逮捕、仕返ししていたり
泥沼な感じがしてきています。

ファーウェイのスマホ、日本でもかなり売れていますが
今後どうなるんですかね??
5Gになったときに、中国メーカーにシェア独占されないために
とりあえず人気のファーウェイをつぶそうと
言いがかり的に言ってきたものなのか・・
真相は分かりませんが。

イギリスはユーロ離脱で、フランスも燃えていますね。

日本は、消費税増税・・

下げる理由は、とてもよくわかります。
とはいえ、経済がそこまで下向きにならないなら
株価的にお買い得な銘柄も結構多くなってきています。


急いで買っても資金がなくなると眺めているだけになってしまうので・・
半年くらいは、若干のポートフォリオの見直しをする程度で基本様子見。

がっつり下げそうな気もするので、先物も基本は様子見で。。

そこから、徐々に買い向かうことにします。
損失覚悟で買い向かうのは勇気がいりますが、
老後に必要な時に、大きな利益を出してくれてば良いわけですから。

余剰資金がゼロで指をくわえて待つようなことにならないように、
資金配分だけは常に考えたいと思います!!

辛い相場が続きますが、気を落とさずにコツコツ拾っていきましょう。
リーマンショックの時の、下落に買い向かうときよりも思いっきり気楽です。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/680-f79ed643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)