FC2ブログ
ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

少しずつ買い増し
日経平均が叩かれまくってますね。

なんともひどい感じです。

私のポートフォリオは、中国関連の輸出株が多いのもあって
日経平均以上の痛みがありました。。

とはいえ・・
冷静に見てみると、PERが10倍以下、PBRが1倍以下の銘柄もちらほら出てきていて
バーゲンセールくらいの株価にもなってきています。

サブプライム、リーマンショックの頃の、買えば買っただけマイナスみたいな
相場を経験している身からすると、そろそろ買いに行きたい気持ちになってきました。

なんとなくですが、大暴落するには今のズルズル下げから落ちるのはなさそうなんですよね。
大抵の場合は、一旦反発して半値くらい戻しての再急落。

ということで、下落が激しい(かつ私の好きな)機械株を中心に銘柄を整理しているところです。
明日くらいには少しずつ買い向かいたいと思ってます。

余剰資金の2割がいいところでしょうけど。
今が底かどうかなんてわかりませんが、株価的にはお買い得なのは確かです。
なかなか株価が戻らなくても、配当をもらって耐えていればいいわけですし。

辛い相場が相変わらず続いてますが、上昇までしっかりホールドしておきましょう。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/681-db7a5915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)