ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投資家?コレクター??
今年になってから、かなりの勢いで日本株を購入しています。


これまでは、世界のテーマ投資信託を購入することが多かったのですが、

アメリカ、イギリスは、相当痛みが激しいであろう・・

中国辺りがいいんじゃない!?

でも、中国って財務諸表とか信頼性低いよね。。

じゃあ、中国に輸出している日本企業にしよう!!

ってことで、海外に輸出or現地で活躍している企業を中心に

銘柄を買い捲っています。


今年に入ってから、

五洋建設、三菱商事、コマツ、日立建機、三菱重工。。

もう貯金を使い果たす勢いで、購入しまくりました。


そこで思ったこと・・

自分は投資家なのか?それとも単なるコレクターなのか??


子供のカードゲームのような感じで、買うことが多い気がします。

配当利回りとか、そういうのをあまり考えず、

すごい機械を作っていたりしたら、ほしいって。


考えてみると、コレクター性向が強いんでしょうね。

なんか、それはそれでいいんじゃないかと思っています。

応援している企業のニュースが出てきたら、ただ嬉しい。

応援している企業たちが、合同で新しいことを生み出していたらさらに嬉しい。


バイアンドホールドで、お気に入り銘柄を少しずつ増やしたいと思います。

ちなみに、インデックス系投資信託も相変わらず積み立ててますよ♪

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/71-c610aed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)