ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

復活!?パイオニア
ちょっと久々の更新です。

パイオニアがかなりの勢いで、値を上げていますね。

一応、私もパイオニア株を持っています。


買ったのは、2年近く前でしょうか。。

1株1800円くらいで、一部上場企業でPBRが一倍を割っていて
有名企業なのに「これは買いだ!!」と思ってから
ただひたすら下げて・・


サブプライムローンや信用収縮で下げるのはわかります。
でも、下げすぎでしょうと思いつつ我慢して持ってきました。

100円を割れたところで、
明るい材料がないか、IR情報など色々みてみましたが
どうにも。。

基本的に、銘柄選びは慎重に・・
よほどのことがないと売らないように決めていたのですが
これはさすがに


で、冷静に考えてみたところ
18万円で購入した株が、今売ると1万円以下。


カーナビでかなりのシェアを誇る企業だし
潰れることはないし、
売って数千円ならば、倒産するかどうかかけても
いいかなと保持を決断。


それが、リストラ効果
公的資金導入
ホンダからの資金投入で
300円後半まで急上昇!!


カーナビに資源を集中投資して、
是非復活をしてもらいたいものです。

自分が持っている銘柄のいいニュースが出るのは、
株価の上昇以上に、なんだか嬉しいものですね。

Index投資は、それで好きなのですが
個別銘柄だと想いが入るので
なんかいいなって思います。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
こんにちは
想いが入ってしまって、下がったときに
なかなか売る決断ができないのも個別株の特徴ですね。
なんか憎めないっていうか。。。
どこかで損切りできるよう、強い心を持ちたいものです。
[2009/04/25 16:07] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]

こんばんは
>ろくすけさん

個別株だと、完全に愛着が湧いてしまいますよね。
下げてもストレスにならないという意味では
良いところもあるのですが。。

仰るとおり、どこかで損切りできる
強い心を持ちたいです。

今回のパイオニアは、絶対的にどこかで損切りするような
内容でした(^_^;)
[2009/04/25 23:51] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/72-774c8eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイオニア 株価

パイオニア、公的資金投入は慎重に問題は、パイオニアと日立。パイオニアはカーナビで国内シェア3割を握っていますが、世界を視野に入れて同業との再編を促すべきでしょう。そもそも、パイオニアに資金が入って、カーナビを手掛ける他社に資金が入らないのは競争上不公平...
[2009/04/25 20:20] わくわくしたい

パイオニア シャープ

復活!?パイオニアパイオニアがかなりの勢いで、値を上げていますね。 一応、私もパイオニア株を持っています。 買ったのは、2年近く前でしょうか。。 1株1800円くらいで、一部上場企業でPBRが一倍を割っていて有名企業なのに「これは買いだ! ...(続きを読む)パイ...
[2009/04/25 23:34] 落下傘だよ、おっかさん!