ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FXを止めて一ヶ月・・
FXを中止して、はや一ヶ月が過ぎました。。

思えば、2008年の夏、スワップ狙いから始めて
円高に耐え切れず大損失。

大赤字を抱えたまま、
ロング/ショートを織り交ぜつつ
短期トレード。

ある程度利益が上がったら、
取引する本数も自然に多くなって
結局損失が膨らむばかり。

取り返すのが難しいかなと思い、
取引を月2万円に制限するも
この振れ幅が大きい状態では
すぐロスカットされてしまい・・・


先月から、FXを見合わせていたんですが
ポジションを持たない生活が
こんなにゆったりしたものだったとは

※厳密には、平均8円くらいのランドを5本程持っています


チャートを見ながらの短期取引は
ハイリスク/ハイリターンで
楽しいといえば楽しいですが
完全に丁半博打ですよね。

それも、全然勝ててない・・

自分の投資テーマである
”ゆっくり目指せ”
にマッチしていないので
原則やらない方向に決定しました。


ただ、一年以上チャートの動きを見続けていた
経験もあるので、
方向性がハッキリしていて
少しだけ取れるようなところだけ
短期で欲張らず張りたいなと思ってます。


FXのための2万円は、
1309 上海株式指数・上証50連動型上場投資信託
でも毎月コツコツ買いたいと思います。


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

私の場合、スワップ狙いでもなく短期でもなく、トレンドを見極めながら中期で値幅取りが出来ないかを見ています。

短期は確かにつかれますよね。。。
[2009/05/06 18:23] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>しおじゃけさん

中期でトレンドをみながらというのは、
自分としてもやりたいのですが、
どうも技術が足りないようで・・

しおじゃけさんの投資スタンスは
とても勉強になります。
[2009/05/06 23:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/77-058623f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)