ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

副業、独立について考える
最近、副業や独立について色々と考えています。

やってきた事といえば、
大手企業から、ベンチャー企業への転職。

他には、投資を始めたり不動産オーナーについての勉強など。

転職してから、社長の話を聞く機会が多くなったり、
ベンチャー企業の社長さん達と出会う機会が増えてきました。

自分より年下で会社を興している人がいたり、
自分より明らかにスキルが勝っている人がいたり。。

起業について本を読んでいて、面白かったのがあったのでお知らせします。

<成功する人たちの起業術 はじめの一歩を踏み出そう>
マイケル・E・ガーバー
原田 喜浩訳
/ref=nosim/" target="_blank">

この本は、実際に起業をして苦労をしている人と、
その会社をウマく回せるように気づかせてくれる人との
物語風な形で書かれています。

この本を読んで、改めて起業の大変さみたいなのを感じました。

じゃあ、副業?
と考えたところで、自分に人の役に立つ何かができるのか。。
と色々と考えています。

人を騙して、利益を上げたいとは思わないですからね。
会社でも新しいビジネスを生み出す事が求められ・・

当面の目標は、投資の収益が本業を上回ることですが。

個人事業主の方々、尊敬します。
関連記事

テーマ:起業 - ジャンル:ビジネス

コメント

はじめまし!!気になったのでコメントのこしてしまいました。
[2008/05/06 23:27] URL | キングダム #- [ 編集 ]


キングダムさん

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
[2008/05/07 07:39] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/8-a0fdbf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)