ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ノーガード戦法!!
自分がポジションを持った途端、
反対側に大きく振れてきたFX。。

ほんとに相性が悪くて、かなりの金額を失ってきました。

日経先物は、なんだか自分にぴったりかもしれないです。

ここ二週間くらい上げるのか下げるのか見守っていて、
昨晩miniを成り行きで1つ発注。

初日だけで2万円分の利益が出てきました。

これまで、3本購入しましたが
一時的にでも損を出したことがないと言う
すごいタイミング。

先物だけですが、1万円に到達しましたね。
値動きを見ていても、かなりの底堅さがあり
ショートをもっている人たちを打ち負かせる力は
あるのかなぁと思ってます。

そこで、ノーガード戦法で1勝負!!!!

先物でこれまでに利益があがった40万円とちょっと。
これを軍資金に、下限を日経平均8500円と想定し
大勝負!
(根性なしなので、下げたら買い増す余裕は持たせますが・・)

まだ不安要素もありますが、この株価だと不安要素があって当然。
ブログで宣言しないと、弱気になっちゃうので決意表明です。


それにしても、個別銘柄もあげてきていますね。
三菱商事、コマツ、日立建機など
気がついたら2倍になっています。

三菱商事は、もう一つ買いたかったのに・・

みなさま、個別銘柄で育ってきた銘柄はありますか??
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

三菱商事、私も狙っていましたが、買い損ねました。

今、資源が上げてきているけれど、
資源は下げるときもすごいので、爆下げ待ちです…

先物ですか…私は手が出せない領域ですが、
頑張ってくださいね!
[2009/06/11 08:37] URL | こまち #- [ 編集 ]


みはるんの株はタムロンさんが調子が良いです。2倍とまではいかないですがー><;
FXや先物はみはるんにとって未知の世界です!!笑
株が慣れたら・・・やってみたい・・・(´・ω・`)
ノーガード戦法!!!ガードなしってことですか!?
(屮゜Д゜)屮 うぉぉぉぉぉ
ががががんばってください!!ヽ(`・ω・´)ノ
[2009/06/11 13:23] URL | みはるん #- [ 編集 ]


>こまちさん

商社は、この時期よさそうですよね。
爆下げしたら、私も買い増したいです!!

先物は、日経平均mini専門です。
証拠金8万円くらいで始められるので
思ったより手軽に始められますよ。(^^)
[2009/06/11 22:00] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>みはるんさん

タムロンさんは、初めて聞く会社ですが
財務的にいい感じみたいですね

FXや先物は、レバレッジがかなり
掛けられるので、怖い世界ですよ・・

ノーガードで強気のように見えて
目をつぶって戦ってる感じです。(^_^;)
がんばっちゃいますよ\(~o~)/
[2009/06/11 22:05] URL | こうへい #- [ 編集 ]


育った個別は全て利確してしまいました。
私の場合、3月下旬からはノーガードで買い捲ってましたが、
今月からはヘッジ付でオプションにしています。

真空地帯を駆け上がるか、オシレータ通りに下げるか。。。
どちらにしても大きく動くと思っています。
[2009/06/13 23:01] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

現物を利確して、オプションで勝負ですね!

随分値を上げているので、
真空地帯をさらに上げていくのか、
下げて心配なゾーンまで落ちるのか・・

仰るとおり、私も大きく動くと思います。
[2009/06/14 21:40] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/85-32396cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)