ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NHKスペシャル マネー資本主義
今日、9時からやっていた
マネーの資本主義を見た方はいますか?

ちら見だったので、細かいところは分かりませんが
年金運用担当者も結構辛いみたいですね。

ファンドに入ってくる資金より、出て行くお金の方が
圧倒的に多く安定的な国債なのでは
まかなえない・・

より収益が高いものを。。と言うことで
ヘッジファンドを採用。

そしたら、サブプライムローンで大幅損失。


企業の年金基金に、国の年金基金。
日本など、高齢化が進む先進国では
ある程度利回りがないと破綻してしまう

高い利回りを求めると、
新興国やヘッジファンドを利用せざるを得ない。。

なかなか苦しい状況なんだと思います。

年金資金が集まる限り、大きくぶれながらでも
右肩上がりなんじゃないですかね??


それにしても、テレビなどでは出てこないですが、
大量の損失を出している一方で、
ありえないくらいの利益を出している人たちもいるんでしょうね。


たとえ、大きく儲かっても人には言わないほうが正解ですよね。

私も会社の人などには、損は多めに
利益は少なめにしか言わないです。

妬まれたりして、いいことはないですから。。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/87-429eb37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)