ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

5938 住生活グループ
私の長期投資個別銘柄に
新しい仲間が登場しました!!

5938 住生活グループ

【特色】トステムとINAXを傘下に持つ。アルミサッシ最大手。システムバスも首位級、衛生陶器2位

この銘柄を選んだ理由としては

サブプライム以降の厳しい経営環境の中で、
しっかりとした売上げを確保したこと。

トステムとINAX、合併当初の組織の名残で、
それぞれで似たような商品開発を行ってきたが、
今年度で商品別の体制に見直し。


長期的な理由として、

衛生陶器について、節水技術が優れている。
環境関連銘柄として、水処理は上がってきているけど、
こっちは、出遅れじゃない!?

希望的観測だけど、日本人の大好きな浴槽。
日本食がブームになるのと同様、お風呂も流行るんじゃない??


日本で安定的な利益を確保しつつ、海外展開していってもらいたいものです。。


次は、食品銘柄辺りを狙おうかなーー
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

リートが安定してくれば、かなり上がるでしょうね!

アメリカがボロボロなので、
まだ時間がかかるかもしれませんけど…

日本人はお風呂が大好きだから、
不況でも需要はありそうですね!
[2009/06/16 07:50] URL | こまち #- [ 編集 ]


>こまちさん

リートが安定して、住宅が増えれば・・
他にリフォームが増えれば需要に期待です。

お風呂需要は、リラックスできて
健康的でもあるので、
世界的に広がる文化なのかなぁって思います。(^^)
[2009/06/16 21:58] URL | こうへい #- [ 編集 ]


アメリカ、また下げましたね…

日本も選挙をするの、しないのと言っていますから、
そんなこんなしているうちに下がっていくかも(汗)

7000円くらいになったら、三菱商事を買います(爆)
[2009/06/17 06:18] URL | こまち #- [ 編集 ]


おおおお!こうへいさんはきちんと銘柄を分析して買われててすごいです(´・ω・`)!!明確な目的と目標をもって銘柄は選ばなくてはいけないですが、みはるんはなかなか実践できてません><;
節水技術が優れているのはきっとエコの時代に強いですよね!!^^
応援させていただきます~
[2009/06/17 09:17] URL | みはるん #- [ 編集 ]


>こまちさん

アメリカ、二日連続の下げですね。
日本は連れ安しなくて、一安心です。

日本国としては、経済はまぁー強いのに
政治・・特に外交は弱すぎだと思います。
[2009/06/17 22:08] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>みはるんさん

銘柄分析は好きなので、結構細かく考えるのですが
投資家というよりコレクターなので
どんなにあげても下げても、売却したいと思えず・・

仕方がないので、二つ以上買う方向で
考えています。

応援ありがとうございます。(^_^)/
[2009/06/17 22:12] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/88-6b723243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)